今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今日はサイクリングしちゃいました

2008年09月15日 | 自転車
練習会は目が覚めたら行くことに。
でも5時頃目覚めるはず。

4:55予想時間に近い時刻で起床。
お餅はやめて、食パン2枚、目玉焼き2個、ポタージュスープを朝食とした。

5:55に出発、体にはダメージはないが高負荷には長時間耐えられそうにない感じ。
多摩サイをクルクル走っていると、暴走気味の自転車が抜いていく。

そんなに走りたいなら、道志道はどうだい?

途中、ツツミさんが追いついてきて、先発隊で走ると言って側道に降りて行った。

集合場所にいくとタカオカ君がいる、シンちゃんは・・・いない。
あっ暴れん坊のシマダさん登場、今日も大変そうだ。

後発隊スタート後、タカシマさんがシクロクロスのように自転車を担いで多摩サイから降りてきて合流。
シンちゃんもギリギリ間に合った。

バイパス・・・つつ辛いです。
信号の色が微妙なところで前に着いた。
残った人達は、Bossから練習メニューを貰ったようです。・・・追いついてこいと。

すなわち、集団の後ろにいると何かあった場合、取り残される確率が高い。
よってローテーションで後ろに下がるとき、下がり過ぎると致命傷を負うことになりかねないと言うことだ。

20号に入る頃になると、何となく遅れ気味。
ローテーションに入っちゃうと『即死』間違いなし。

高尾山口を過ぎたところで・・・・・連結解除。
回転で粘れるところまで頑張りやっと大垂水通過。

下りでアサヒさんと連結して勝瀬橋まで走った。
さすがにロードレースで入賞できるようになると走るがしっかりしているようですね、うらやましい。

勝瀬橋で補給&再集合後、スタート。
何とか粘るも、雛鶴への分岐手前で、ダメになった。

テロテロ走っていたら、奥相模湖でツツミさんから「サイクリングしちゃダメですよ」と指導を受けた。
よってここからスイッチが入った、でもボトルが空なので道志道に出てスグにある自販機で補給。

その時ナカザワさんが登ってくるのが見えたので一緒に行くことにした。
ひとりじゃないと相手を意識して少しは良い走りができたようだ。

でもトンネル過ぎて爆走して走っていたら、知らぬ間にサイクリングをしていた。
後ろからツツミさん、ナカザワさんの列車に追いつかれたので連結して三輌編成とした。

このパックで牧馬峠下まで走り、そこからは各自の力に合わせて登る。
峠を下る時に一人になった。
相模湖、大垂水、八王子に降りても・・・誰もいない。
ようやくコンビニに着いたときには、先着組の補給は終了していた。
でもギリギリ間に合った。

帰りは集団の流れに合わせてシンクロ走、もうこれ以上走れないくらいに走った気がする。
でも多摩サイの側道も車の流れに合わせた走り、完全に絞られました。

それにしても、ナルケ君とアンちゃんのバトル、面白いねぇ。

今日のサイクリング? 113.5km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加するだけではダメかもね? | トップ | 『快刀乱麻』の如く・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yams)
2008-09-15 19:11:06
今日は、サイクリングにもなりませんでした・・・
返信する
いえいえ ()
2008-09-15 20:24:10
yamsさん

先頭集団の最高峰じゃないや『最後方』でyamsさんのしっかりした走りを見ていましたよ。

さすが40代、前日の疲れなど一晩寝れば飛んで行っちゃうんですね!

返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事