今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ゴルフ場練

2016年01月31日 | 自転車
5:18 起床。
集合時間を確かめるため呟いたが誰からも応答なし。
年初に受けたスケジュール通りと確認して 6:40に出発。
集合場所にはヒビノさんが先着。
その後、ドイさん、横ちゃん、ケンちゃんが到着。

7:30を少し過ぎても Bossがこない。
ケンちゃんが途中で自転車に乗った Bossを見たというのでしばらく待つことに・・。

すると出稽古の若者が来て「シブシブに紹介されて今日の練習会に参加したい」とBossに言ったそうな・・。

やはり スタートは8時に変わったようだ。
横ちゃんは「コンビニに行ってくる」と言って去って言った。
入れ代わりにツカさんが「コンビニで横ちゃんから『寒空の下、数名が凍えながら待っている』と伝えたらしい。(脚色あり)

8時を過ぎた所で戻ってきた横ちゃんを含め出発、Bossは後から追いかけて来るはずだ。

移動区間はスムーズに走り、八王子のバイパスに入る前にBossが連結。
するとパワー計の数値が2割り増し。

大垂水の入ると脚力順の並びとなる。
横ちゃんとツカさんはランデブー、後ろでドイさん、ケンちゃん、風さんで競い合い。
中盤でケンちゃんとドイさんを抜き、そのままピーク通過を計ったが直登の手前でドイさんに抜かれた。
抜き返すチャンスを狙って・・・抜き去ったがタイミングが早すぎて逃げ切ることなく抜き返された。
ヒビノさんはここでUターン。

ピークを越えて走っていたら相模湖駅前で前の二人に追いついた。
そして横ちゃん、ツカさん、ドイさん、風さんの順で高速下の登りに入った。
もうすぐピークと言うところで私だけ遅れ始めた。
その時のパワーが400Wだった。

平坦区に入り前の三人に追い着いたところで、ケンちゃんも追いついてきた。

そのままみんなで勝瀬橋へ・・。
そこで待ち合わせすることなくゴルフ場坂に向かった。
ケンちゃん、は待機か?

ドイさん、やる気満々で前の二人に挑んでいる。

青根と雛鶴との分岐路の登りで前の二人に置いて行かれたが、分岐点で進路の確認をしていたので追いつくことが出来た。

その後は横ちゃんとツカさんのじゃれ合いの様なバトルを遠目で見ながら、ドイさんに抜かれないように一定以上のパワーで走った。

サボるとすぐに数値に現れるため非常にキツイ。
何とか抜かれずになんとかゴルフ場ピークに到着。

帰路はペース走で勝瀬橋まで走り、その後もペース走だったみたい?
でも相模湖駅前の信号でふっと気を抜き、集団から離されてしまった。
こうなると復帰するためのパワーが必要だが、すでに枯渇していた。

みんなの後ろ姿が消えてからもペースで歯していたら、千木良からの登りで集団がチラッと見えた。
その後は視野から完全に去って行った。
こうなっても垂れる 訳には行かない。
パワー数値を見ながら一定の数値をだせるように回す。

大垂水峠を越えたときには、力のなさにあきれてしまった。
でも、やらなければならないことが明確になったのでこれからの朝練に生かすことにする。

がんばろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ練 その6 おにぎり練2 | トップ | 練習なしの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事