今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今年最後の平日朝練

2015年12月25日 | 自転車
3:58 私は寝相がとても悪いので布団を蹴飛ばし、寒さで目が覚めた。

外の気温はなんと 10℃、この時期あり得ない温度だ。
冬ジャージに薄手の手袋で出発。

バス通りを下っていくと、とても心地よい。
VOLT800で路面を照らしながら慎重に走り、多摩川原橋を渡って多摩サイに入った。
曇天なので景色は良くないが、人も少ないので徘徊走には最適だ。

河川敷公園で軽量化。
今朝は丸い蜘蛛が巣を張っていた。
寒いと引き籠もり、緩むと巣に出てくるんだな。

帰路は側道を走る車との格闘だ。
40km/hの道路なのに多くの車はかなりの速度超過で走っている。
そのためハイビーム走行になるのだろう。

車より5mくらい上の道を走っているのにヘッドライドの光が眩しすぎる。
たまに人にやさしい車もあるが、ちょっと考慮して欲しい。

1月5日から始めた「会社に行く前の朝練」も今日が最終日。
今年も無事に終えることができた。
この朝練がいつまでできるか分からないが、「早起きは三文の得」なのでこれからも続けたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分へのプレゼント探し | トップ | KOGUMA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事