今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

朝ローラでおわり

2013年01月25日 | 自転車
5:10 起床。
毎日の積み重ねが大事らしいので、今朝もローラに乗る。
車や歩行者、それに信号に関係なく自分本位で走れるローラはいいねぇ。

Max心拍の73%をヘロヘロ回しているのだが、それでも額からは汗が滴り落ちてくる。
体中がポカポカしてくるので健康に良いかもしれない。
現在は基礎の維持だ。

暖かくなったらモガキを入れで回してやる。
老化をいかに食い止めるか、試行錯誤は続く。

会社で仕事をして帰宅していたら連れ合いから電話があった。
三男が入所しているグループホームが病気蔓延で閉鎖された、よって三男を連れて帰っている。

ということで夕食の食材を買って帰ることになった。
重い荷物を持って帰宅。

夕食後、スノボに出かける次男を登戸まで送って、一日が終わった。
あぁ、疲れた。
夜練・・・できなかった。

○電波が足りない?
何やら年末にスマホ渋滞が起こるらしい。
猫も杓子もスマホを使うものだから、電波が足りなくということだ。
おもちゃの取り合いをするようでまるで子供の世界だな。

多くの人が『暇つぶし』で電波資源を奪い合うものだから、もはや仕事では使えないな。
飛び交うパケットの中身は「読み流す」だけ、情報の浪費だ。

そのうち、スマホ税が掛けられるかもしれないな。
酒税やタバコ税より簡単に掠め取れそうだ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夜ローラ | トップ | 訪問第一弾 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は? (マスケン)
2013-01-26 11:52:40
お久し振りです。体脂肪10%切りましたか?ところで某東京の飲み会で、OYAZEESに確実に近ずいていると発言していたとの噂が流れてきましたが、これは何かの間違いですよね・・・
返信する
>今年は? ()
2013-01-30 07:16:39
マスケンさん

>体脂肪10%切りましたか?
残念ながら今年も15%でした。
測定方法は二の腕の皮と肩甲骨の皮をつまみ、厚さで判定する方法なので誤差があるようです。

>某東京の飲み会で、OYAZEESに確実に近ずいていると発言していたとの噂・・・・
これは某諜報部員の策略です。
耳をダンボにして私の発言を聞いており、誤った解釈ができそうな事柄をピックアップすると、(悪い方に)10倍増幅して拡散発信しちゃうんです。

この日はたしか「以前より時間差が縮まった」と話したのを、「来年は追い抜ける」なんですり替えられた気がします。

>これは何かの間違いですよね・・・
はい、何かの間違いです!

正しい情報を発信するように『某諜報部員』にお灸を据えてやって下さい。
返信する
要するに同じ事? (マスケン)
2013-01-30 23:15:17
以前より時間差が縮った?ロードレースは展開があるので時間差は関係ないけど、なんの事を言っているのですか? ところでチャレンジへの意気込みを50文字以内でどうぞ!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事