今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

選択ミスと意地

2006年11月11日 | 自転車
昨夜は新宿でハメハメ派集会が開催された。
参加者は、スケさん、門さん、シールさん、マスター、カクさん + 私の6人

団長は連絡がとれずDNSであり、仕事で来れないメンバーも多数いたようである。

カクさん推奨のインド料理屋・・・・はじめてナンでカレーを食べたが結構うまかった。
いつもはしんがりを努めるマスターが、今日はなぜか輝いている。
さすが『生き馬の目を抜く』ような大都会でもまれているだけの事はあるね。
青年実業家!ってことだなぁ。

今日は、マスター、門さん、カクさんはスーツで正装。
スケさん、シールさんと私はカジュアルでラフなスタイル。

なんか対極に位置しているぞ。
でも話は面白く、話題があっちいったりこっちいったりでやっぱり楽しい。
加えてナンがうまく、ビール、ワインが進みます。

ここは2時間で切り上げて、次はマスターのお店に繰り出した。
さすが新宿、稲田堤とは大違いで人の流れが途切れない。

さっそうと歩くマスター、都会で働いているスケさん、カクさん、門さん。
シールさんと私は・・・・田舎者ですか?

マスターのお店では、固定客は多いのか、マスターに声を掛けていくお客が多いな。
ここにお店を構えた時から、地元に溶け込むために多大な努力をしているって聞いた。
やっぱり『努力なくして成功無し』は何にでも当てはまるみたいだ。

ここで、特大ハンバーガ&ビールをたらふくごちそうになりました。このお礼は体で返しますので・・・いぇそっち方面でなく、風除けで前を引くって意味です。

途中でマスターの奥さんも来られて、スケさんの『根堀り葉堀り』が始まり、面白い話を聞くことができた。

12時を過ぎてお開き、みんなで新宿駅に向かい、各自利用する路線で解散。

スケさんは小田急線、私は京王線・・・・・・これが失敗。

この時間帯では小田急線は相模大野まで行くので、生田、読売ランドには行くのであるが、京王線は終わっており、京王新線で帰ることになった。
しかし最終電車は『桜上水』まででガックシ。

痛恨の選択ミス!

0:50頃桜上水でおり、どうやって帰ろうかと思案したが、今日職場で防災訓練を行ったおり震災があったら『自宅まで歩いて帰る』を選択した。
よってそれを実践することにした。

調布までは順調に歩いたのだが、道なりに歩いていたら・・・・なんだか登戸方面に南下している。
引き返して、多摩川に出て方向確認し、多摩川原橋に向け深夜の行進。

タクシーを使おうかとも考えたが、ここまで来てタクシーでは『自分に負けた』ことになる。
テクテク歩き、橋を渡り、川崎街道を南下し、3:50にやっと帰宅。

3時間、距離にして18kmくらいかな?、結構歩きました。

若いころは20kgのザックを担いで、北アルプスの山々を飛ぶように縦走したのだが、歩く筋力がかなり落ちていた。
自転車メインの生活なので致し方ないか!

4:00に寝て7:00に起きたら雨・・・雨が上がって路面が乾いたら走るとするか。

人気blogランキングへ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬練の用意 | トップ | 飯能 峠三昧 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はほんと盛り上がりましたね! ((都会では先頭、自転車ではしんがり担当)マスター)
2006-11-11 11:41:28
三時間も歩きですか・・・お疲れ様でございました

みんなと話てたら、たまには休みを取ってまた走りに行きたくなりました。

冬場のLSD練とかだったらなんとか付いていけそうなので、ご一緒させて下さいね

未完の鈍器 マスターでした
返信する
LSD練 ()
2006-11-11 16:33:30
LSD練なら問題ないでしょうね。
シーズンオフではモガキは不要なので、サイクリングモードで長時間のんびり走りますからね。

マスターも頑張れば、自転車雑誌から取材を受けるかもね。
仕事、家庭、自転車、それから・・○○・・を楽しみましょう。
返信する
Unknown (おがわ)
2006-11-11 16:46:57
わたしも終電が終わってしまい、若葉台から歩きで帰ったことがあります。いつも練習で通っている道だから、、、なんて安易に考えて走り出したら、気持ち悪くなって、終始歩き。。。なんか情けなくなってきちゃったなー。結局風さんと同じようにタクシーに逃げずに頑張りましたが、あんまり意味がなかったような。

今日はDNSですか?わたしは多摩サイLSDやっちゃいました。160km。疲れました。
返信する
ゲゲゲのゲ ()
2006-11-11 16:53:46
やっちゃいましたかLSDで160kmを!・・お疲れさまでした。
多摩川だと人と自転車に注意すれば、信号ストップもなく長時間走れるので、お手軽練習としてはとても効果があるでしょうね。

もう多摩川を爆走する時期は去り、これからはLSD練のシーズンですね。

でも多摩川土手の工事、何とかならないかなぁ。

毎年、同じ所をほじくり返して埋め戻しの繰り返し。
100年に一回の洪水に備えて、毎年工事してるとすると、土建屋には美味しい仕事ですね。
返信する
さすが風さん ()
2006-11-12 00:30:09
おーさすが風さん、3時間歩きですか?
私は終電には乗りましたが、運悪く空いた席に座ってしまったら・・・着いたのは7年に1回くらい(寝過ごして)くる豊田駅。風さん同様すぐに距離を計算しました。もちろん「歩くため」でなく「TAXI代」のために。行列もできているようで、更に八王子まで後戻り。風さんのように(ってしつこいな~)更に距離をかせぐため、では全くなく始発まで時間を使える店が多いという理由で。
「2丁目」ならぬ「八王子」で3時間たっぷり「Sさん」のように楽し~いお店で楽し~い思いを・・・しませんでした。3時間何をしたかって・・?


返信する
深夜のLSD (スケ)
2006-11-12 00:31:19
お疲れさまでした。
新宿東口が運命の分かれ道になろうとは・・・
あっしは新宿で小便をしなかったことがたたり、ほとんど漏れる寸前で家に着きました。(トイレで達成感~してどーする!)
返信する
3時間 ()
2006-11-12 06:36:43
ひょっとして終電で座っちゃいました?
豊田、八王子だとちょっと遠いですね。

ちょっとしたきっかけで、その後が大きく変わりますね。
でも3時間あれば、いろんなことができますよね。

スケさんやマスターが好きな楽しい思いも楽勝ですね。
さて門さんの場合はなんだろう、まさかあっち方面じゃないですよね。
返信する
選択ミス ()
2006-11-12 06:40:48
後で思いました。
もし調布まで行けても、そこからは歩きだとね。

だったら小田急で読売ランドまで行き、通勤路を歩いて買えれば何の問題もなかった。

今後は酒飲む前に予習しておこう。
今日の富士練頑張って下さい。
返信する
非日常 (シール)
2006-11-12 21:43:08
お疲れ様です。
非日常の夜でした。派の皆さんと過ごす夜は楽しくて時間の経過が早すぎ!またマスターの店とその空気に舞い上がってしましました。
田舎暮らしのオイラは都会暮らしの皆さんが羨ましかったのですが、皆さんも帰路は大変だったんですね!風さんは夜中の三時間ウォーキングですか!びっくりしちゃうのが七時に起きて走ろうとする心意気。凄いです。
返信する
体が起きます ()
2006-11-12 22:56:23
早起きは習慣になってしまったので、それほど苦痛ではありません。
睡眠時間も3時間寝れば、レム/ノンレムのサイクルを2回程やってるので、脳ミソはそれなりに働いたようです。
今日飯能に行ったのですが、3時間あれば自宅から正丸峠には行けますね。
自転車ってホントに行動範囲が広がりますね。

やる気(と悔しさ)があれば何でも克服できますね。

返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事