今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今年最後のサチヨ練

2017年11月25日 | 自転車
夜半寒さで目が覚めた。
布団が吹っ飛んでいた。
掛け直して二度寝。
5時 目が覚めた。
外の気温は3℃。

やる気が全く起きず・・、でも朝食だけは作って食べた。
パソコンをさわりながらウダウダしていたら、イトーさんから「今日がサチヨ練の最終日」と書き込みがあった。
おぉそうなのか、今年は一回しか出ていない。
最後は顔を出そうと準備を整えていたが、時間がかかり過ぎもはや遅刻確定。

6:30出発。
直接鶴川に行けば間に合うはずだが、確実に合流するにはコースを逆走するしかない。
そこで裏道のアップダウンコースを走り黒川駅から鶴川街道に入った。
そして黒川二段坂を下り和光学園方面に登っていたら、サチヨ練ジャーがやって来た。
Uターンして合流。

そこから黒川二段坂、コープ坂を登り向陽台に向かっていたら、なんと信号で泣き別れ。

残された三人で協調体制を取り、連光寺坂上、天国の階段を登り多摩大坂を目指していたらカワムラさんに追いついた。
多摩大坂を越えガソリンスタンド前で合流し、ここで離脱する人達と別れて次のステージに向かう。

そこそこの負荷で走るとなんだか気持ち良い。
回りに合わせてちょっとがんばったり、ガッカリしたり・・・いやぁ楽しい。

競技場を過ぎ登りゴールの最終局面で、タロー、レオさん、イトーさんに抜かれ心が折れてガックシ。
今日出来なかった事は冬の間に出来るようにしてやろう。

その後、パン屋さんで補給休憩。
みんなで談笑していたら、なんとこれから本栖湖に行きキャンプすると言うBeeさんが挨拶がてらにやって来た。
息子と、その友達の三人で楽しむようだ。

その後、解散して帰路につく。
小野路で単独走となり鬼坂から黒川に降りて、平尾から向原を抜け丘の湯経由で帰宅。

昼食後、グループホームに三男を迎えに行った。
もちろん徒歩だ。
途中、見事な紅葉に出くわしパチリ、身近な所に名所あり!

45分程ボチボチ歩き三男を引き取り、中野島~稲田堤と散策した後帰宅。

明日も13時までに帰着必至だが、なんとかかチーム練には行けそうだ。
« 物欲が沸騰 | トップ | 小沢峠練・・まだまだやれそうだ »