今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

涼しい多摩サイ

2010年07月23日 | 自転車
日中はガンガン照りつける太陽だが、早朝は優しいく輝いている。
寝苦しい床を這い出して朝練に向かうとき、冷えた空気が体を冷やしてくれるのでとても気持ちがいい。

今日はなんとなく多摩サイに行きたくなった、すると今まで少なかった人影もなんだか多くなってくる。
涼しい朝のうちに運動する・・・みんな考えることは同じだな。

サイクリングモードで河川敷公園まで走り、ちょっと足を延ばしてたい焼き公園に行ってみた。
ここまでだと自宅から 20kmなのできりがいい。

ここには公園があり近くに『たい焼き屋』があるので『たい焼き公園』と呼ばれている。
なだ看板が掛かっているので廃業はしていないようだ。
ここでUターンして河川敷公園まで帰り、いつものように側道に入った。

今日はのんびり 35km/h走行をやってみた。
軽負荷なのでストレスを感じない、心拍も60%台でLDSにぴったりた。

最近、余分な脂肪分を削ぎ落とせたようで体が軽く感じるようになってきたが、まだまだ体脂肪率は高い。
Y's前でなんとなく踏みはじめたら 40km/hの世界へ入った。
ちょっと負荷が増えるが「さら足」にはまったく問題ないようで 心拍も70%台で収まっている。
これ以上速度を上げると二次曲線のように心拍が上がっていくのだろうか?

関戸橋で信号が『赤』になったので迂回してサイクリングロードに入ったら、側道に降りることなくそのままサイクリングロードを走っていた。

あ~ぁやっぱり暑さボケなのだろうか、またもやサイクリングになってしまったがこんな日があってもいいだろう。

そのまま真っ直ぐ返って40km、やっぱり実走はいいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢野口おはサイ 18回目 | トップ | サイクリング会でプロローグへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事