今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

小雨練

2011年02月12日 | 自転車
朝起きたら雪は降っていなかったが雲は静岡県を通過していた。
そのうちレーダーに移らない薄い雲からパラパラと雪が落ちてきた。

外に出たら路面が凍結していたので、午前中の練習は止めた。
最近載っていないC40のクリア層が広範囲に剥がれだしたので、解体することにした。
スタンドに吊るして1時間するとフレームだけになった。

ベランダに全パーツを持ち出してまずは水洗い。
いろんなブラシでゴシゴシ擦りゴミをかき出す。
そして石油で油汚れをブラシで擦って落とす。

再度水洗いした後、布団乾燥機で1時間温めて水分を飛ばした。
今日はここまで!、きれいに整理して箱に納めた。

午後になって小雨がぱらつく中練習に出発。
多摩サイは今日もガラガラ、ローラと同じ速度になるようにして走った。

ローラと異なり実走は楽しい。
何たって風を切って走れるからね、ローラは最後の手段としよう。

昨日のぼたん雪には閉口したが小雨なら気持ちよいくらいだ。
足にはレインシューズカバーをしているので水たまりもへっちゃらだぜ。
小雨が降っても濡れないで走れます。

でも今日は一往復でお終い、何事もやりすぎは良くないからね。
家に帰ってのんびりして夕方から夕食の買い出しに行った。
連れ合いはいつものようにジム三昧で帰宅は 19:30頃らしい。
まぁ、自分の好きなもの作れるので問題なし。

メニューは4人前で・・。
・サバの味噌煮 1匹 240円
・鰯の醤油煮 5匹 290円
・肉豆腐 豆腐+肉 500円
・キャベツの千切り
・モヤシの湯通し 38円

粗食です。
当然お酒は飲みません。
みません。
今日は8時間寝て明日の練習に備えてみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪中練 | トップ | 氷上練? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事