今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

切磋琢磨するためにおじいさん求む

2019年01月12日 | 自転車
6:40 起床。
朝食を食べ準備を整えて 8:01 昨日と同じ気温 4℃の中をスタート。
バス通りに出る前に、チェーン清掃後オイルを垂らしていないことに気がついて帰還、
ブルーノを 108駒に適量垂らし 8:13 にリスタート。

多摩サイに入るまでに、逆走ママチャリおばちゃん、一旦停止知らずの兄ちゃんなど、鉄砲玉を避けながら走った。
多摩サイに入ると・・・逆風だった。
昨日はお日様が出ていたので寒くはなかったが、今朝は気温 3℃より少し上を表示している。
でも厳冬期モードなので問題なし。
河川敷公園でUターン、是政橋まで戻りプチ・おはサイコースに入り記録更新を狙う。

そう言えば気温が低くなってから記録更新が出来なくなった。
やはり寒さで筋肉が固くなっているのかな?

いつものチェックポイントでシッティングとダンシングのスプリントをやったら、なんと目標値を越えることが出来た。
初速を重視して中盤に踏めるようにすれば「伸び」が出ることが判った。
つまり「一気に加速」ではなく「ある程度速度を上げてから加速」でないと達成できないと言うことだ。
筋力があれば、こんなまどろっこしいことしなくても済むのだが・・・。

最後の千代ヶ丘はまったくダメダメでガックシ。
ただダメでもダメなりに強くなっていく気がする。

昼食後、ママチャリで畑に行き「夜降るかもしれない降雪」の対策を行ない、その足で部室に行った。
そこで今期のモチベーションをアップさせるグッズを選択。
ヒルクライムで一勝を上げることが出来るかもしれない。

帰宅後、三男がグループホームから帰って来るのを待ち、近所のスーパーで買い物をした。
我が家はみんな外に出たがる傾向にあり、そのためか病気とは縁遠い。

〇ライバル求む
同年代でライバルが激減した。
なんでだろう?
競い合うのは一回り、二回り若い人ばかり。
切磋琢磨するためにおじいさん求む。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラ煮でタンパク質補給だ | トップ | 心を折られた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事