今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今年最後のロング練

2007年12月30日 | 自転車
昨年の年末ロング練は『土山峠』に入るかなり前に先頭集団から千切れた辛い記憶が残っている。
今年はどこまで行けるだろう。

定刻ちょっと過ぎに集合場所に到着、しばらく待って10人でスタート。

国府津までは楽だった、それはシマダさんが不参加だからゆっくり走ったんだろうか?
そう言えば昨年はセイ君もいたような・・・?

コンビニ休憩後、1号線に入ってから速度アップ。

くっくっ苦し~い、切れそう・・・でも切れないように頑張って走る。
これがチーム練の凄さだろう、私の場合一人練ではここまで追い込むことができないからね。

足にある筋肉をフル稼働して前に連結、なんとかついていけました。

平塚で北上、市街地は信号毎にStop & Goの繰り返し。
残ったメンバは・・・みんな切れない、ここで切れたら・・・ブルブル・・必死で追走。

七沢温泉に近づいてきたら、私、プリンス、オオタニさん、オガワさんの四人が残った。
登り勾配は緩めなので、適当なギアを選択できない。

三人についていくのがやっと、途中で2回ほどローテーションをパスさせてもらった。
土山峠への登りになって勾配がきつくなってくると、オガワさんが消えた。

そしてオオタニさんも落ちていった。
前を走るプリンスが辛そうだったので一気に抜き去った、でもしばらくして抜き返された。
しかし勢いがなくなったので、再び抜き返して先頭に立った。

不思議である。
緩い勾配でヘロヘロ走っていたのに、なぜ勾配がきつくなった所で走れたのだろう。
これは自分の土俵を持っていれば、そこに相手を誘い込みことで葬り去ることができるということだろうか?

そんな状況を後ろで見ていたBossが峠 1kmくらい手前で抜きざま「行きましょう」と一言。

え~やっと走っているのに、ここからギアを掛けて走れってことですか?
ギアを掛けてダンシングで・・・・でも峠まで持たなかった。
これは今後の課題だろうな。

それにしても昨年は『辛く長い記憶』しかなかったけど、それを払拭することができたようだ。
二度目のコンビニ休憩後、多摩ニュータウン通りから帰還。

時々ふくらはぎが攣りそうになったけど、なんとか無事に帰還。
昨年比で強くなったことが実感でき満足した。

帰宅後はパソコンの修理。
昨晩、ノートパソコンの液晶が昇天したので、手持ちの液晶パネルと交換した。
スイッチを入れたらうまく立ち上がった。
でもOSの一部が壊れているようでエラー検出、リブートを延々と繰り返している。
よってハードディスクを交換してOSの再インストールを実施中。

今年できることは今のうちにやってしまおう。

今日のロング練 178.3km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 檄忙し そしてトホホ | トップ | 2007年も今日で終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事