今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今日も雨練!

2009年10月03日 | 自転車
土曜日の午前中は降雨確率が高いとのことで、急遽『雨練』に置き換わった。
ラッキー、参戦せねばならんぞ。

集合場所に行くと少なめだが、やる気のある人達だろう。

ナルケ君が新車、それもDI2搭載車で来ている。
昨夜のイクラ丼でパワー満タンかな?

先発隊出発後に後発隊スタート。

新奥多摩街道、睦橋通り、五日市街道は集団内でぬくぬくと走れる。

檜原街道に入ったとたん、塗炭の苦しみ。

見かねてBossが速度を下げてくれたのに気づかず、自分で速度を上げてのたうちまわる。・・・・バカです。

千切れるのも時間の問題だったが、その前に甲武トンネルの三叉路に到着。

当然、登りはダメダメ君。
サイクリングしていたナルケ君を抜いたけど、それ以上に遅いサイクリングをしたようで追い抜かれちゃいました。

甲武トンネルで工事のために数分間止められた。
下りになると着いて行けず、ナルケ君の姿を見ながら走っていたら、いつの間にか視野から消えた。
和田峠への登りに掛かると雨水がドバッと湧いてきて、小川を走っているようだった。

峠に到着するころには雨は止んでいた。
そのまま注意しながら下り、陣馬街道ではトラックペーサーを利用して補給場所のコンビニに到着。
甲武トンネルへの登りを普久川ダムでの登りに置き換えてみると、沖縄は黄色信号が灯りました。

課題は平地高速走行後の登り対応ですね。

帰宅後。自転車の整備。

ちょうど585号のヘッドパーツが届いたのでついでに交換、ピカピカに磨き上げた。
さぁ、明日も頑張ろう。

今日の雨練 118km
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨練 | トップ | 晴れの牧馬(まきめ)峠練 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アート杯 Aクラス (マスケン)
2009-10-04 17:09:15
締切終わってますが、事務局に打診すれば なんとかなります。絶対・絶対・絶対 出た方が
良いです。申訳ないですが、オキナワ 惨憺たる結果になりますよ!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事