今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

目標 18,000km

2006年12月22日 | 自転車
昨年の年間走行距離は、14,576kmで15,000kmに 24km足りなかった。
だから今年は 15,000kmを目標にしていた。

しかし、練習に熱を入れた成果で、それは11月初めに達成できた。
そうなると欲が出るもので目標に3,000kmを上乗せして18,000kmと修正したのであるが、それもなんとか達成できそうだ。

一回々の走行距離はそれほど多くはないのだが、雨の日以外はほぼ走ってきたので積み重ねが大きかったようだ。
ほんと、やればできるもんだ。

走った距離に比例するように、自分の走りに『ネバリ』がでてきた気がする。
千切れそうになっても、(ある程度は)なんとか食らいついて行けるのである。

練習の内容は我流なので、人さまに自慢できるものではないが、走った距離は『自慢』できる。
やっぱり、走った分だけ強くなるってのは本当だった。

逆に言うと『走らなきゃ弱くなる』ってことだね。
さぁ、みんなで走って飛躍しようぜ。


今日は朝練はお休み。
たまには体を休めなきゃね。

今年の走行距離 17,591.7km 残り 408.3km
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温? 多摩川 5℃ | トップ | 山伏峠に置いて行かれちゃった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (有持)
2006-12-23 07:11:01
18000kmはすごいですね。私は今年のトータルはまだ計算していませんが12000も行けばいい方だと思います。やっぱり走り込まないと成果はついてきませんから来年も風さんに追いつけるくらいの距離を走りたいと思います。(^o^)
返信する
>18000km ()
2006-12-23 15:26:39
有持さん
強い人は、『乗れば乗るだけ乗れるようになるなんてのはウソだ。練習量は少ない方が好成績につながる!』

なんて言ってるんですが、それは走りが完成された人の走りでしょうね。

心肺機能など、その競技で強化しないと意味無いでしょうね。
ただ距離を延ばすだけでなく『目的意識』を持って走ると効果が高いと聞きます。

だから鍛えるべき筋肉を意識しながら走ればいいようです。
まぁ目安にはなりますね!
返信する
そうなんですよ (スケ)
2006-12-24 16:45:24
いろいろ聞いてみると距離を走らなくても強い人と、走って強い人がいるような。
走らないで弱い人はあっしが証明しているんだけどね。。。

有持さんは山修行のベースがあるから応用練だけで十分なんでしょう!来年はスパイダーマンジャージじゃなくてスーパーマンにしたら?

返信する
彼は・・・・ ()
2006-12-24 19:31:40
ウルトラマンでしょう。

あれだけ真っ直ぐな姿勢はマネできません。
自分の信念に従って、あれだけ実践できるとは・・・。

自転車レースと言うものを完全に理解できれば・・・楽しみな人ですね。
たぶんブレイクするでしょう。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事