今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

たまには家庭サービスを!

2006年10月09日 | 生活
昨夜、「明日、何処に行く?」と連れ合いが問い掛けてくる。
これで今日は「家庭サービス・デー」に決定・・残念。

Oチームの美味しそうなイベントは見送り・・・。

ワカメ+エノキのスープを作り、バナナ一本とカステラ二切れを食べて、LSDでもやろうかと 8:26 多摩サイに出撃。

天気は良いけど風が強い多摩サイを、高速下-多摩川原橋を2往復。
途中で小判鮫君に遭遇、そやつ、あまりに後ろをチョロチョロするものだから「前に行け」と手で合図。
それでおとなしくなっちゃった。
でも気持ち悪いので、関戸橋過ぎの上りで一気に加速して高速巡行。

高速下まで垂れずに走りきることができるようになった。
やっぱりLSDの成果かな?

帰還して朝飯を食べようとしたら何もなし。
連れ合いからは「昭和期念公園に行こう」と指示。

朝食はあきらめて出かける用意をして待機、連れ合いの準備が整い、「車」で行くか「電車」で行くかを相談。
電車にしようと提案したが却下され車で出かけることになった。

でも連休最後の日、晴天・・・で駐車場は満車でたくさんの車が駐車待ち。
よってとっとと撤退して、日野にあるスポーツ公園とやらに行き、浅川に掛かる吊り橋の上で昼食を食べた。
いつもは自転車で通過するだけの所だけと、なかなか良い場所のようで(暇な)おじいさん達の『憩いの場』になっているみたい。

一応周辺をブラブラ散策した後帰還。

帰っても中途半端な時間でやることもないので午後練に出発。
相も変わらず多摩サイにでかけた。
ちょっと喉が乾いたので、ボトルから水を飲もうとしたら空振り?
ボ、ボトル忘れた。

練習会で、やはりボトルを忘れて走ったA藤さんグループに仲間入りだ~。
高速下近くにある販売機で水を購入、中身を1/3位捨てキャップを外して背中に格納。
以降、喉が乾いたら背中からボトルを取り出してゴクリゴクリ、面倒であるが無いよりし。
そんなこんなで高速下までを2往復。
暑くもなく、寒くもなく、快適なシーズンの幕開けだ~。

帰ってシューズを脱ごうとかがんだ時、背中に水か滴り落ちてきた、あ~あトホホだよ。恥ずかしい!

土曜日曜の練習で少しばかり筋肉痛が出てきた、でも自転車に乗ると痛みが消える。
やっぱり乗らなきゃだめだね!

そうそう有持さんやよっしーさんが『週末のレース』で好成績を納めた。
彼らに共通なのは『負けず嫌い』・・かな。

そのためにライバル以上にトレーニングを積んでレースに望む。
そしてしっかり目的を達成する。
能力がある上に、さらに努力を欠かさない姿勢は見習うものが多いね。

今日の朝練:52.9km
今日の夕練:51.6km

今日の走行距離 104.5km

人気blogランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100km ノンストップ練 | トップ | 貴重なポイントをゲット! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事