今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

何となく黒川を散策

2010年02月24日 | 自転車
水曜日は週の中日で、昼食時に週の半分がやっと終わる、もし水曜日が休みなら、一休二勤で楽しいだろうなぁ。

4:30に起床、天気もいいようで練習に何の支障もない。
今日は負荷を軽めにした練習をする予定。

5:00に出発、川崎街道、鶴川街道と走り、何となく黒川を左折して137号に入りファミマを右折した。
ここは『工業団地?』なのか大きな建物が立っている。

そこを道なりに進むと『桐光学園』を突き抜ける、そして 137号に戻る。
そこを左折して登り直せば黒川に戻って来れる。
このコースは浅間山が噴火して火山灰が降って以来走っていないなぁ。

黒川に戻ってから「虎の穴」、「コープ坂」、「稲城台病院坂」といつもの『連光寺坂上練コース』を走り連光寺坂上に到達。
ここから南多摩までのダウンヒルを楽しんで、いつもの中道に入った。

川崎街道と違い、交通量が激減するのでとても安全に走れる。
矢野口につくと、裏道を走って城下まで帰る、そして『寿福寺の坂』、『ベルディ坂』を経由して帰還。

ペダリングやダンシングを、いろいろ試しながらじっくりと走ってきた。
下ハンを持ってダンシングするイメージでブラケットを持ってダンシングすると、体重をどこに掛ければいいかがよく分かる。
『引き足』だけで走ってみると、アンクリングが改善できそうだ。
毎日が試行錯誤で練習しています。


○富士ヒルクライム
初回から皆勤で参加している。
エントリーは早いもの順だったがであったが、昨年抽選方式に変わった。
それが、今年のエントリで『早いもの順』に戻された。

これは興味本位で申し込んだ輩が、当選後の入金をせず、再抽選、再々抽選をしなければならなくなったためだろう。
早いもの順は『入金順』なので定員に達すれば、それ以降の再抽選、再々抽選はしなくて済むからね。

本当に出たい奴は 3月1日(月) 9:30にはパソコンの前で待機しているであろう。
ということで 3月1日はパソコンの前で待機だね。

○喫煙者
昨日 稲田堤を歩いていたら、くわえ煙草の兄ちゃんが前にいた。
副流煙を吸いたくないので急ぎ足で抜きさって駅に到着した。
すると後にいた兄ちゃんがポイと煙草を改札前に捨てて踏みつけた、そして何食わぬ顔で構内に消えていった。
サイテーの馬鹿者である。
空気を汚し、地面を汚す・・・困ったものだ。
みんなに迷惑を掛けないところでせっせと喫煙して、たくさん税金を払って欲しいぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録更新 ジャイアンツ坂 19... | トップ | 矢野口おはサイ 2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事