今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

アンパン練→肉まん練

2014年11月15日 | 自転車
5:00 起床。
朝食を食べて 7:05に出発。
集合場所には 7:22頃到着。

すでに5名集まっていた。

定刻過ぎまで待ち10名になった。
Boss、ヒビノさん、スドーさん、新スズキさん、スーさん、シライさん、モッチー、イナバさん、スギさん、そして私・・。

それなりのペースで粛々と進み町田街道についたところで、なんとスーさんが離脱して行った。
きっと家庭行事だろうな。

そこから小倉橋までペース走で走り、相模川の側道に入ってからプチ高速走行練開始。
そしてゴルフ場坂前で右折して登り練の開始。

前に移動していくと、後ろからスギさんがスルスルと上がり先行して行った、トップ通過を狙っているようだ。
ケガでブラケットをがっしり握れないので、フルダンシングができず、後ろにつくことができなかった。
そこでジリジリと追いあげる作戦をとった。
スギさんの走りではペースを保つのは不可能と見切ったからだ。

Bossも様子を見るように後ろを走り、最後の長い坂で腰を上げて追い抜き追い越しに出た。
そしてあっと言う間に抜きさってグイグイと前に出て行った。

大垂れのスギさんをロックオンして、坂の真ん中で追い抜いて逃げきりをはかった。
Bossはすでにピークを越えており、もうすぐピークと言うところでスギさんの追いあげを食らった。
それをギリギリで交わしたが危なかった。

その後、アンパン屋に向けてみんなで走って行った。
三増峠を越え串川橋を過ぎると、スギさんとモッチーが残った。
でも競い合いをしている訳ではないので、そこそこのペースで引いていたらモッチーが消えた。
そこから二人で(ペースを落した)Bossを追走、アンパン屋には 9:10前に到着した。
開店が 9:30からだったので迷うことなく近くのコンビニに移動した。
※つまり20分待つ価値はなかったと言うことになる。

コンビニで各自いろいろな補給食を購入しジベタリアンで食べようとしたら、なんとお店の人が長椅子を持ってきてくれた。
ありがたいこどだ。

そこで肉まんと甘酒を補給して帰路についた。
途中でアクタマ練とすれ違った、きっと宮ヶ瀬に行くのだろうな。

そこそこのメンバーで程々の運動強度なので、今の私にはピッタリだった。
川崎街道で東京組と別れ、神奈川組は連光寺坂を経由して裏道を入って帰路についた。
アンパン練は肉まん練に変わったが、サイクリング会と練習会を足して2で割ったような楽しい練習会だった。
« 復活 朝練 | トップ | 散策の日 »

風さん、こんばんわ〓 (名護市在住のみっちゃん)
2014-11-16 18:33:15
風さん、こんばんわツールド沖縄が終わって早くも1週間が過ぎましたね怪我の状態は少しずつ良くなってきましたか?早速、朝練頑張ってるようですねそちらの方では、冷え込みが段々増してきているみたいで、余り無理などしないように練習頑張ってくださいね前にブログ記事で、年齢が間違ってたとかで、あと2回は、210kに出られるのでしょうか?ちなみに〓来年のツールド沖縄も、今年の応援場所(与那上り入口手前&羽地ダム手前の激坂)で応援予定ですので
>年齢が間違ってたとか ()
2014-11-17 20:10:15
みっちゃん、こんばんは
擦過傷はほぼ完治、裂傷は抜糸が残るのみです。
私は寒さに耐性があるようで、寒いほど嬉しくなります。
沖縄はもう一回チャンスがあります。
その気になれば、他のクラスで何十回も出れますが・・・。
一般道を6時間も走れるレースはここしかないので病み付きになります。

来年こそはみっちゃんの声援を受けれるように、今から精進しますよ!