今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

チーム練で前回より少しマシに・・・

2019年02月03日 | 自転車
6:30 起床。
朝食を食べた後、7:42に 気温 2℃の中を出発。
多摩サイをペースで走り 定刻の 8分前に集合場所に到着。
今朝は H2Oチームが出稽古だ。

定刻になり出発。
移動区間でH2Oチームが みんなの足を削りに掛かる。
睦橋通りで左折車に阻まれ危うく切り離される所だったが、信号アシストによりなんとか合流。
かなり足を削られてしまった。
そこからは離されないようにレスポンスを高速にして対応。

練習区間に入ると走りが好戦的になる。
後ろにいては戦えないため前に上がって様子を伺う。

するとプツプツと千切れていく。
あぁマンボウ君も・・・。

Bossとナルピーがランデブー戦闘をやっている。
その後ろで、コギタン、私、スギウラ君でバトル開始。

移動区間で暴れすぎたスギウラ君が離脱し、残るはコギタン。
並走して様子をうかがったら息が荒い。
これはチャンスと前に出て先行開始。
でもすぐに後に疲れ、残り200mくらいの所でダンシングに移行したコギタンに抜かれてしまった。

こちらもダンシングに移行して追走するが、踏み切れず遅れていく。
あぁぁぁぁぁ~またもややられてしまった。
まぁ前回より少しはマシになったのだが・・・悔しいね。

帰路は緩いペースだったのに新滝山街道で、またもやモタモタする左折車に阻まれて集団から切り離されてしまった。
そこから必死に追ったけれど集団には届かず。
今日の鬼門は左折車だった。

帰宅後昼食を食べてから、三男、連れ合いを連れて車椅子で散歩。
畑によって、今晩の食材として小松菜とみずなを少々収穫し、稲田堤周辺をブラブラして 4時前に帰宅。

夕食はカレー・・・。
そう言えば、昨夜はカレー、朝はパン、昼はカレーだった。
当分カレーは食べたくないな。

チームで勝ち抜くために、新たな練習方法を考えて実践しよう。
やるなら一番を目指す、これしかない!

○のらぼう菜
昨年は野菜をたくさん食べたので「花粉症」が発症しなかった。
今年は畑にたくさん「のらぼう菜」を植えているので、これを食べて乗り切るぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビーのコーン | トップ | BBのグリスアップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンボウ君)
2019-02-03 21:21:15
>チームで勝ち抜くために、新たな練習方法を考えて実践しよう。

Bossからオーダーされた例の練習ですね!
返信する
例の練習 ()
2019-02-03 21:43:44
フルでは無理なので短縮バージョンでやるつもり。
同じ練習では同じ結果しか出せないからね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事