kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

稚エビが生まれる

2020-10-14 | 陸上競技
記録として。
 
本当にバタバタしていました。疲労感がある中で色々仕事をする。この中でどうするのか。推薦書、ここまで書かせるのか?!という部分がありました。これにより精神的なダメージが・・・。
 
ふとした瞬間に水槽を眺めてみる。餌をあげてそこに集まってくるエビたちに癒される。可愛すぎる(笑)。ウィローモスを見てみると小さい生き物が。赤で〇をした中をよく見てください。
 


先日抱卵したチェリーシュリンプの卵が孵化しました。これは幸せですね。
荒んだ気持ちが穏やかになります。こういう部分があるからアクアリウムは重要だと思います。




今回はダークブルーのチェリーシュリンプだけではなくオレンジのチェリーシュリンプも孵化しました。こちらは発見するのが非常に難しかったのですが。

抱卵していたはずの親のお腹から卵がなくなっていたので必死に捜索するとソイルの上に1匹発見できました。これはすごい。ブリーダーとしてやっとスタートが切れました(笑)

 
今は水槽の中が安定しています。数週間前に購入したレッドビーシュリンプも☆になることなく生活しています。こういう部分が続くときっと大きくなって抱卵してくれると思います。

癒されます。少し頑張れそうです(笑)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助けてもらいながら | トップ | 色々とやっていく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。