kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

びっくり

2005-04-21 | Weblog
今日はネットで驚くべき事実を知った。

 たまたま中国四国地区の県の陸協のサイトを見ていたら、徳島の記録会の400mで47秒17を出している選手がいた。200mも21秒20だって。徳島大学M2の選手。これは強い。びっくりです。最近は大学の情報に疎いものでまったく知りませんでした。修道大学の選手も47秒台を記録。これは強い。ものすごく中四インカレが楽しみになってきました(別にkanekoが出るわけでも見に行くわけでもないけど)。高いレベルの競技者が集まれば記録が出る雰囲気になる。そうすれば良い感じでタイムがでるんじゃないかな。村谷の400mに期待です。うまくレースの流れに乗ってリラックスさえできれば47秒中盤は出る。チャンス。
 4継もタイムをみたけど、山口大学ほどのタイムを出すチームは今のところ見あたらない。最大のチャンスだと思います。前岡くんも調子が上がってきている様子(直接聞いたわけではないがサイト情報によると)。エースが調子が上がればチームも上がってくる。私立大学を抑えて念願の優勝をして欲しいね。OBとしての期待です。インカレ楽しそう!!

 人のことを心配する前に自分のところの心配をって話ですが、うちはまずまず。調子は上がり気味。県記録会よりは確実に上がってます(2週間あるんだから当たり前ですが)。目標は全員の自己記録更新。順位も大事ですがこの冬を乗り越えてきた成果は出したいですね。出せるだけのことはやってきたと思うので。一人でも多くの選手に「満足」して欲しい。kanekoは強いものが偉いとは思いません。努力を重ねて「結果」を出したものが一番すばらしい。勝ち負けだけでなく「満足」できるかどうかがひとつのポイントだと思います。ベスト更新できるだけの練習はやってます。あとは自分で気持ちを高めていけるかどうか。コンディショニングにかかってます。こちらも楽しみ。

 あー木曜日だ。はえーなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺激入れました | トップ | ついに試合! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。