kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

日曜日の出来事

2020-10-06 | 陸上競技
日曜日。この日は久々の?休日。が、山口に行くことにしていました。中学校の県体があるのでそれを観戦するためです。先週も山口に行った気がしますが。その時は見事車がパンクするという奇跡が起きました。これくらいのことは「日常茶飯事」という感じです。
 
朝、山口に向けて出発。しばらくして「マスクがない」と焦る。途中まで進んでUターンしました。が、探しても見つからない。結局上着のポケットの中にある。うーん、毎回過ぎてこの辺りのことも慣れてきました。
 
到着して色々な方に会えたので少しずつ挨拶を。「見かけたら声をかけてくださいね」とお願いしていた方がいるのですが、到着後すぐに出会う(笑)。なかなか会えない可能性がある中でこういうのは貴重ですね。少し早めに行っていてよかったなと。
 
9時過ぎから12時過ぎまで観戦。色々とみることができました。前日にtnk先生から動画を送ってもらっていたのである程度の選手を見ることができていました。この日プログラムを手に入れたので動画とレーンの確認をしながら見れました。これも大きいですね。
 
12時過ぎに終わったので挨拶をして回ろうかと考えていたのですが、ふと「娘がいるかなー」という気になり連絡をしてみることに。競技場にはいませんが近くにいます。ここ最近会っていないので。「一緒にご飯でもどうか?」と声をかけると「行く!」ということだったので挨拶もそこそこに食事へ。
 
以前、娘と一緒に食べに行こうと考えていたラーメン屋へ。一人暮らしをしているのでラーメンなどは食べに行かないようでした。せっかくなので「父親らしいところ」を見せる(笑)。まー車で連れて行っただけですが。
 
 


私はつけ麺、娘は中華そばでした。私は大盛りにしたのでおなか一杯。娘もかなり満足したようでした。スープまでは飲めないと言っていましたが、私は「スープ割」をお願いしてつけ汁を飲み干しました。こんなことをするとまた周りから『健康に気をつけろ』と言われるかもしれませんが・・・。
 
帰りに買い物に行きましたが人が多すぎて断念。私は娘を送ってから帰宅。この途中からくしゃみが止まらない。ありがたいことに「風邪」をひきました(笑)。どうなんでしょうか。ここ最近、週末にあれこれあります。大きなことにはなっていませんが。気を付けていきたいなと思いますね。
 
なんとなく日曜日のことを書いておきます。無事です(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力をもらう | トップ | 結局・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。