kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

実は

2008-02-23 | 陸上競技
明日、うちの真ん中の子供(幼稚園年少)のお遊戯会があります。昨年までは一番上の子が幼稚園にいたのでそれに参加していました。その準備のため、今日の午後は勉強会を選手に任せました。自分達でやるべき事をやる位でなければ本物の力はつきません。しっかりやってくれたと信じています。

さて、このお遊戯会、かなりハードです。市内の文化会館であるのですが場所取りが必要となります。早い人は12時位から並びます。8時開門までは中には入れません。去年までは12月だったのですが、今年は幼稚園の都合で2月になりました。いやー恐ろしいですね。昨年は他の保護者と交替制で並びました。そこまでしなければいけないのかなーという気持ちもありましたが、付き合いもあって…。最初から整理券を配ったり、くじにしてくれるとすごく楽なんですが。

今晩から少し雪が降るとか…。氷点下の中、凍えながら並ばないといけません。年少の出番はたった3分位ですがなんだか並ばないといけない気分になります。
しかし、基本的にこういうの好きなんですよ。「無駄」な部分の頑張りというか、「意味がない」かもしれない時間の使い方というか。練習や授業では「無駄」が嫌いです。意味のない事はやらないほうがいいと考えています。「やらされる」練習なんかは特にそういう気持ちになります。あー無駄やな~って。全員が「やってやるぞ!!」という気持ちで取り組まないとチームは強くならないし、意欲の低い者は目立ちます。あんまり意味ないのかな~と。自分の中でも何が違うのかはわかりませんけどね。たまには「なにもしない時間」が自分の中に必要だからこういう「無駄に並ぶ」というのを求めてしまうのかもしれません。ここは自己分析が必要ですね。

実は、数日前から3人の子供のうち、2人が体調不良です。吐いてました(汗)。私も若干具合が悪い気がします…。ずっと同じ部屋にいますし、お世話もしなければいけません。ひょっとしてやられたかも(-.-;)。しかし、並びます。命掛けです(笑)。

多分、暇なので待ち時間にblog更新しようかな。5時か6時には並びたいですね。かなり「無駄」ですね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の走り込み | トップ | 寒い…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。