kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

土曜日の練習

2015-03-31 | 陸上競技
この日の練習、前日の夜のダメージが(笑)。それでも時間を有効に使いたいと考えていたので最大限のことを。

天気も良く身体が動きやすい。そのなかで何をするのか。とにかくやったことだけを書いておきます。

いつも通りにアップをしてその後並走、バトン。バトンに時間をかけました。まずまずの走り。それから走練習。ここにも時間をかけました。短長のためにどのような練習が良いかと考えておきました。短長男子が一人練習ができないので120mのバトン走をすることに。本数を少なくして質を上げる感じでしょうか。春休みに入ってかなり練習をしていますからダメージも大きいと思います。それでもしっかりと走らせておきたいと思っていたので、120m×2を3セット。少ないと感じるでしょうか?1本1本の質を上げたいというのもあったので。走り的には良かったですね。

そこからトレーニング。いつも通りの流れ。13時半くらいまで引っ張りました。これが良い練習になったと思いますね。負荷的には強いと思いますが良い練習になったと思います。

記録程度に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の練習 | トップ | 卒業生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。