kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

日本選手権を見に行く

2009-06-28 | 陸上競技
土曜日、朝1時間程度練習を見てから広島で行われている日本選手権を観戦に行きました。ogawa先生から誘われてせっかくだから見に行こうという話しになりました。国体は少しお祭りモードがありますがら、日本選手権は勝てば世界選手権への切符が手に入ります。気迫が違います。かなり緊迫感がある会場です。

レースはもちろんですがアップ場がすぐそばにあるので見ることができます。こちらを見ることも非常に意味があります。レースは一瞬ですがアップではかなり繰り返して感覚作りをしていますから、意識していることが見えてきます。トップの意識をそのまま形で真似る意味はありませんが、やはり参考になる部分があります。

最近特に意識させたい動きのポイント(前から意識していますが(笑))、感覚的に上手くはまっていけば課題としている部分の修正ができそうです。見たり聞いたりしながら確認していますが、方向性としては間違っていない。そんな感じです。

貴重な経験ができるので今日も1日見てきたいと思います。これを生かしていきたいですね。また書きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習を再開してからの変化 | トップ | 日本選手権最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。