kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

あーバタバタ

2007-10-29 | 陸上競技
なんだかわからないけど落ち着かないですね~。たいした事はやっていないにも関わらずあたふたしてます。肩の痛みが少しおさまってきたのが唯一の救いでしょうか。気持ちが落ち着かないのだけは確か…。何故でしょう??

練習では「ハードルを跳ぼう」というのをテーマに取り組みました。身体を上手く使うためにも、今目指している技術獲得のためにも大事な要素がたくさん含まれています。毎年ハードルに取り組もうとしていますが、なかなか上手くいきませんでした。今年は人数も増えたし長いスパンでハードルに取り組みたいですね。目指すは冬に200mH競争をすること(笑)。ハードル選手もいるし、来年の事を考えて接地と体幹の強化をしていきます。もっとできないんじゃないかと思っていましたが案外できるようになってました。不思議なものですね~。

身体づくりと技術的改善が今の課題です。こちらの求める事の意味を理解して欲しいですね。1から10まで言われなくても必要な事に対して真剣に取り組めるようになっていかなければいけません。私は考えて色々な情報を与えるだけ。本気になってやるかやらないかは選手が決める事ですからね。楽に流れても何も生み出しません。自分に厳しく取り組んでいきましょう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三じゃん | トップ | 伝わらない「言葉」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。