kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

記憶が曖昧

2017-07-01 | 陸上競技
blogをまとめて書こうと思っていたらあまりにもバタバタし過ぎて水曜日と木曜日の記憶が混在してしまっています。何をしたのか正確に思い出せない。それでいいのか?水曜日にトレーニングをしたのは覚えているのですが木曜日の練習が思い出せない。どうなのか??やばい気がします。

この日も2時間考査。そこから記憶が・・・。中国選手権の申し込み準備をしたり国体最終の出場種目の確認をしたり。更には採点とテストの作成。それ以外にも複数のことが舞い込んできました。終わらない。本当に休まずに動き続けました。

そんなこんなで記憶が曖昧。アップに何をしたのかさえ思い出せません。この日にトレーニングをしたのか?たぶん水曜日にトレーニングだったと思うのですが。

あいまいな記憶の中。多分、ドリルをやってから少し走るという感じにしたと思います。グランド状態が非常に悪く走るというのはなかなかしんどかったような。mmと一緒にやっていたのかどうかが私の記憶をたどる一つの方法なのですが一緒にやったかな?思い出せないのです。

記憶によれば、ハードルドリル。この日は動きをやってから1本だけ走ることにしていました。普段は連続でドリルを進めていくのですがこの日はドリルをやってからそのまま走りたいなと。斜めの抜きの動きをやってからワンステップハードルへ進むのですが斜めの動きの後にウインドスプリントを入れる。ワンステップハードルをやってからウインドスプリントを入れる。そんな感じでやりました。

なぜか?思いつきです。見ていて感じたからやらせた。それ以上でもそれ以下でもない。計画的に練習をしているとは言い難いですね。それでも目の前の選手の動きを見ていて「これをやったほうが良いだろうな」と思う部分は入れていきたい。本当に感覚でしかないのですが。

ある程度うやって走る。といってもグランドが緩いので走れません。けがをするのも嫌なので。そこでスティックを使ってのスイッチング。そこからのスピードスキップ。さらにスイッチングとウインドスプリントの組み合わせ。特殊なスタイルかもしれませんがそのまま走らせました。

多分、こんな感じのことをやったのだと思います。本当に記憶が曖昧で。全く思い出せません。これでいいのか?大いなる疑問ですが。選手の日誌を見れば思い出せるのですが。時間がない状況でもblogを更新する必要があります。自分自身のことを振り返らないといけません。覚えていない(笑)。

ほぼ中身のないblogです。お許しを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニングをする | トップ | 0から作り直す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。