kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

トレーニングをする

2017-07-01 | 陸上競技
相変わらずblog更新が滞る。いや、本当に大変。能力が低すぎるのかもしれませんがどう考えても対応できる量ではない。「マルチタスク」という部分。社会人としてできるのは当然だと思っています。複数のことを一度にやっていくというのは必須。が、その「複数」が多すぎる(笑)。キャパを越えています。全く休まずにあれこれやり続けても減るどころか増えている感覚。それでもやるしかないのですが。

水曜日、この日はトレーニング。2時間考査ののちです。ほぼ記憶がなくなってきているので細かい部分は忘れかけています。良いのかそれで?!自分自身のことについて「考える」という余裕が全くない状況での生活でした。月曜日に体調が悪かったこともあり全てが一気に来ている感覚です。

アップとしてDM投げをした気がします。違ったかな。記憶が曖昧ですが。その後、シャフトトレーニングをやってハードルドリル。更にはシャフト補強の流れで。思い出してみると私が練習に参加できた時にはすでにシャフト補強に入ったところでした。何か別のことに追われてメニューだけ提示していったん職員室に戻った気がします。違うかな。

「もうシャフト補強?」と聞いた気がします。まーほとんど休まずにシャフトトレーニングを終えたのだと思います。暑い中ですがひたすらやっていました。この手の練習に関しては随分できるようになってきたと思います。インターハイに出場するNは筋力が足りない。しばらく「一人で練習しろ」と突き放していました。気が付くとトレーニング量が不足している。残念ながら一緒に練習させることにしました。

一人で練習するというのは大変です。簡単なことではない。だからこそしっかりとやらせたい。自分だけでやっているわけではない。その感覚も持たせたいなと思っています。なかなか変化は分からないと思いますが実はめちゃめちゃ成長しています。それに見合って競技力もという感じでしょうか。まーできないことが多すぎて大変なのですが。完全に保護者目線で関わっている部分があります。成長を促す。そういうスタイルでの指導をしています。結構大変です。

練習は1時間かからずに終了。私はそこから怒涛の時間を過ごしました。本当に追い詰めれれていましたね(笑)。ものすごいエネルギーを使いました。ヘロヘロ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に練習をみる | トップ | 記憶が曖昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。