酢豚のひとりごと

楽しい芝居と映画探しつづけま~す!

ミュージカル『シャーロック・ホームズ~アンダーソン家の秘密~』

2014-02-08 12:43:05 | 演劇


ミュージカル 「シャーロック・ホームズ~アンダーソン家の秘密~」

演出:板垣恭一 訳詞:森雪之丞 上演台本:中谷まゆみ 
出演:橋本さとし、一路真輝、浦井健治、昆 夏美、石井一彰、宇野まり絵、竹下宏太郎、コング桑田、大澄賢也

小劇場の芝居の方が好みだが、病院通いの悲しさ、早い段階での予約が出来ず売り切れとなるケースが多い。今回は数日前に席が取れた、東京芸術劇場(池袋)の中ホールのミュージカル 「シャーロック・ホームズ」に行ってきた。
コナン・ドイルの原作に想を得て作られた、韓国オリジナルのミュージカル。助手のワトソンを女性にしたのが目新しい。

最終的には愛の物語とわかるのだが、どんでん返しが何度でもあり、ミュージカルとしてはどうも落ち着かない。朝日新聞の夕刊で扇田昭彦氏が劇評で述べているように、事件の状況や謎解きは、歌よりセリフしたほうがミステリーの緊迫感が出て、もっと面白くなったように私も思う。

性格の違う双子の二役を器用に演じ、歌声でも柔らかさが魅力の浦井健治の好演が光る。
(大阪・東京公演は終了し、福岡・名古屋など5都市での公演を残すのみ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿