酢豚のひとりごと

楽しい芝居と映画探しつづけま~す!

『栗きんとん』

2017-11-12 22:41:36 | 食べ物



親戚が栗のお菓子の詰め合わせ送ってくれました。栗きんとん・栗蒸し羊羮・焼モンブランなどが入っています。
子供の頃から、栗や芋などが好きだったのを覚えてくれているのでしょう。ありがたいことです。

お菓子は岐阜県の恵那市「恵那川上屋」というお店のもの。ほっこりした心安らぐいいお味です。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗きんとん (山茶花)
2017-11-15 11:02:31
酢豚 さま

美味しそうな栗のお菓子いいですね今の時期栗、芋のお菓子が沢山出回っています東京では「岐阜」のお菓子は見ることもできず羨ましいです
返信する
栗ごはん食べたい (shinobuko)
2017-11-18 21:10:44
酢豚さんは栗がお好きなのですね。
もちろん栗ご飯も、でしょうか?
今年は年に一回の栗ご飯を炊きそびれました。
ムクのが面倒だな~と思っているうちに栗の季節が終わってしまったのです。
返信する
 (酢豚)
2017-11-24 13:09:37
山茶花様 ・ shinobuko様

ありがとうございます。気力いまいちで
気の効いたコメントも書けませんが、お許しを!
返信する

コメントを投稿