酢豚のひとりごと

楽しい芝居と映画探しつづけま~す!

『私の嫌いな探偵』

2014-02-17 11:43:23 | テレビ


「私の嫌いな探偵」
テレビ朝日・金曜日23時15分~
原作:東川篤哉、脚本:福田雄一
出演:剛力彩芽・玉木宏・白石隼也・渡辺いっけい・安田美沙子

今私が毎週見ているテレビドラマは、『私の嫌いな探偵』。
東川篤哉の人気小説『烏賊川市シリーズ』(いかがわしシリーズ)をテレビドラマ化したもの。

一応ミステリーの謎解きのお話であるが、面白いところは主人公の「鵜飼探偵事務所」所長兼探偵の鵜飼 杜夫(玉木宏)と、鵜飼の事務所の大家であり女子大生でもある二宮 朱美(剛力彩芽)の掛け合い。
お金を見るところっと態度を変える鵜飼と、妄想的推理を繰り出す二宮の脱力的な雰囲気が笑わせる。

第一話では二人のリズムに「ずれ」があり、余り興味をひかなかったが、回を重ねるごとに会話がかみ合い面白くなってきた。
ただ視聴率はどんどん落ちているみたいで残念。オリンピックのせいかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿