曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

夏の 空と海

2016年08月01日 | 日記

今日の花

この頃野山であまり見なくなったカノコユリ

 


 みなさま 暑中お見舞い申し上げます。

昨日は土用丑の日、絶滅危惧種のウナギにはありつけませんでした。そんなことはどうでもいいのですが、梅雨明け以後晴天が続きみかんの木もわたしも水を欲しがっています。海へ行きたいなあと思いながらもみかんの摘果作業に励んでいます。

そんなことでブログの更新が滞っていますが月変わりですのでなにか載せなきゃと思い立ち夏らしい写真を選んでみました。今年はまだ立派な入道雲が出ません。夏らしい毎日が続きますが太平洋高気圧が弱く少し気温が低いのでしょうか。

 


今日の音楽 (らんらんさんより)

西内まりや 「ありがとうForever...」

 

まりやさん真夏の日の光のようにまぶしいですね。(蝶調) 


大島の 夏の空と海

 

 

今日から8月ですね。私の誕生月です。花の60歳代もあと残すところ10日となりました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の音楽 (らんらん)
2016-08-01 05:50:02
西内まりや 「ありがとうForever...」

https://www.youtube.com/watch?v=TWaSgGbR9aY


返信する

コメントを投稿