曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

炎天下の撮影

2016年08月07日 | 日記

今日の花

百日紅 真夏の花ですね。

 


 今日ようやくみかんの摘果作業が終わりました。お手伝いの方たちが来てくださるので少しでも涼しい時間帯に作業をしようと仕事は早朝の6時少し前に前に始めます。私も準備のため5時にはみかん畑に出るのでここしばらくは4時起きでした。それで夜中にブログを書くことができずしばらく更新をお休みしていました。それにしても夏らしい暑い日々が続きますね。仕事中にはクマゼミの大合唱がBGMとして流れ夏の雰囲気がいやがうえにも増してきます。

今日はある放送局の取材がありました。お天気が良くてよかったのですが炎天下での野外撮影はかなり厳しかったです。こんな真夏の取材撮影は初めてではないでしょうか。私はみかん屋なのでみかんの実がある秋から初夏までの間に取材を受けることが多かったと思います。撮影場所はいつものロケーションの良いオレンジロードの上にあるみかん畑でした。

 


大島オレンジロードからの景色

ここからの眺めには多くの人がカメラを向けてしまいます。 

 

撮影開始

みかん畑の中で

嵩山の上には夏らしい空と雲です。

 

今朝5時ごろの朝焼け

カウントダウンも残り3日となりました。?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿