曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

山ざくらが咲き始めました

2014年03月26日 | 日記

今日の花

山桜

 

 

この数日仕事に追われていたので気づきませんでした。山桜がこんなに咲いているとは。

 


 ここのところ毎日2~3頭のギフチョウが生まれています。蛹から出てくる時間は8時から9時の間です。この時間帯にはこの数日家にいなかったので羽化の瞬間を見ていませんでしたが、今朝は雨が降っていたので仕事もなく落ちついて蝶の観察に浸ることができました。今日も新たに2頭のギフが生まれました。

 


今日の音楽 (らんらんさんより)

杏里 「オリビアを聴きながら」 

 

 


蛹から出たばかりのギフチョウ

ギフチョウA

 

ギフチョウB

 

 

 


昨日羽化した2頭

 

 

鱗粉をマクロで撮ってみました

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の音楽 (らんらん)
2014-03-27 04:27:03
杏里 「オリビアを聴きながら」

http://www.youtube.com/watch?v=eiDVWaCRIZc

今日は、どの曲をつけるか、悩みました。
ジャスミンteaはもってないので、
ココアでも飲んで、もうちょっと眠りたいです。
眠れぬ夜は、ブログの更新・・・益々、眼が冴えますねぇ。
返信する

コメントを投稿