花ごよみ

映画、本、写真など・

ポセイドン

2006-06-04 | 映画
 
その瞬間、運命もさかさまに転覆し始める……チラシより 

 
津波に遭遇。
180度ひっくり返ってしまった超巨大客船。 
 
4000人の乗客の中で、
脱出を試みたのは数人の乗客だけ。
 
協力し合いながら遠い出口を探し求める。 
 
SFXの見事な映像はダイナミックで 
水の恐怖感をあおります。
 
爆発のシーンも衝撃度大です。

多数の、命の絶たれた人達の映像も残酷で、 
悲壮感が残ります。 
リアルすぎて気持ち悪い部分も…。 
 
迫り来る死から、逃げ伸びるためには前進するのみ。 

娘役のエミリー・ロッサムは、
どこかで見たことのある顔だと思ったら 
(オペラ座の怪人)で、
歌のうまさに感心した女優さんです。

 
カート・ラッセルの元消防士でニヤリ。 
(バックドラフト)がらみか? 
いい父親です。 

横にぶれることのない、
一直線のパニック映画という感じでした。 

終了した後は緊張で肩がコリコリ。
 

ドッと疲れが来て動きたくなくなりました。 
  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靫公園のバラ | トップ | 時計草の花が咲きました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩コリコリ・・・ (tami)
2006-06-04 23:52:24
ポセイドン アドベンチャーのジーンハックマンが大好きだったので、この映画も、観る気満々です。



「夢駆ける・・・」行ってきましたよ。この時のカートラッセルもよかったですね。

来週は「デイジー」に行くつもりです。
返信する
こんにちは。 (kazu)
2006-06-05 12:12:01
この映画、時間は短かったけど、

迫力と緊張感たっぷりありました。

「夢駆ける…」のお父さんよかったですね。

こちらのお父さんもよかったですよ。 

「デイジー」も行かれるんですか。 

tamiさんの感想、どうでしょうか?

返信する
疲れるのか・・・苦笑 (よりりん)
2006-06-06 02:18:04
エミリー・ロッサムがでてるので、見に行こうかと思っていたのですが、ちょいやめようかな・・・苦笑?!



あ、バラ園、コメント等ありがとうございますw

↓の返信も・・・笑。

ホンマにまだキレイでした~!!



ところで、このテンプレカッコいいですね!!

私も、最近、他の方がテンプレかえられるので、影響されて変更したんですが、どうもしっくりこないのよね・・・苦笑。
返信する
疲れました。 (kazu)
2006-06-06 16:53:35
人間の描き方は薄めで、

単にパニック映画としてみたら、

面白いですけど…。

緊張しました。 

 

バラ園お疲れ様でした。

結構長い間見られますよね。 

 

テンプレ、慣れるまで少し 

とまどいます。 

返信する
“地図”と呼ばれた男 ()
2006-06-08 00:44:43
kazuさん、TBありがとうございました(^^)

たいしたこと書いてないのに・・・恐縮デス。

私はいろんな意味で、観ていて疲れました・・・。

ロドリゲスがかわいそうで、かわいそうで・・・。

皆が、自分のことしか考えてないようにも見えて、腹が立ったりもしました。

オリジナルを観たのですが、かなり泣いてしまいました。

G・ハックマンの皆で助かろう!的な考え方が、グッときました。
返信する
こんにちは☆ (kazu)
2006-06-08 18:21:46
コメントありがとうございました。 

そうですね。

自分だけ、愛するものだけ

助かればいいと思ってる人達でしたね。

人間ドラマの描き方はゆるくて

感動はなかったです。

単なるパニック映画でしたね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事