花ごよみ

映画、本、写真など・

時計草の花が咲きました。

2006-06-06 | 家の植物たち
 
待望の時計草の
花が咲きかけています。 

見れば見るほど不思議な形!! 
 
でも次のつぼみはまだありません。 
大丈夫でしょうか? 

   

 
 


つぼみの時の記事は→こちらです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポセイドン | トップ | プロテア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう咲いたのですか・・ (みく)
2006-06-06 22:22:43
kazuさんこんばんは。

時計草の花、もう咲いたんですね!

早いですね、写真が鮮やかです、とっても。

自分が見た花、それも不思議な・・。

そんな花を実際に育てて、花を待つ・・そして愛でる・・。

なんて素敵な、なんて優雅・・なのでしょう。



日常の煩雑な中、このような心のゆとり・・好きですね。

今後の経過がとても楽しみですね。

それにしても、何度見ても感心、感激しますね。



白っぽいテンプレート、私の初期がそうでした。

この写真のようにまわりをぼかした写真がとても良く合うのです。

写真には黒が一番合うかも知れませんが、涼しげで、衣替えに合わせたのかな・・と。

そう思うとよけいにいいです。



私も変えたいのですが、今の地色で合わせてきたから変えにくいんです。

絵になりますね。

まだコメントのお返事書いてないのに来てしまいました。
返信する
はやいですね!!! (tami)
2006-06-06 22:30:54
え~もう咲いたんですか?

まだつるを楽しんでいるとばかり思っていましたので。(笑)



いい色ですね。この色はまんま?微妙?



わが家の時計草はまだまだつるが1メートルくらい伸びてきた程度です。

遅れをとった~!!!!
返信する
みくさん、こんにちは☆ (kazu)
2006-06-07 11:59:10
もう咲いたんですよ。

通常はもっと遅いのかな? 

よく成長する花だと聞いていますので

これからも楽しみです。

花を近くに見られてうれしいです。

 

白い背景は周りを白くぼかしたら

いい感じになりますね。
返信する
tamiさんへ☆ (kazu)
2006-06-07 12:06:40
すこし早すぎますか? 

まだ50㎝もないくらいですよ。

そしてこれ以外にはつぼみはまだ 

ありません。

色は実際はもう少しピンクぽっいかな。

でもかなり近い色ですよ。 

 

先輩のtamiさんより先を行ってしまいました。!!
返信する
時計草・・・ (Green)
2006-06-08 21:52:02
時計草、めずらしいですね。

お家で咲いたのって、すごいじゃないですか・・・。

何か、おもしろい形状していますね。

返信する
こんばんは☆ (kazu)
2006-06-09 00:08:39
時計草って不思議な形をしているんですよ。一度家で育ててみたかったんです。

3月に苗を売っていたので 

買ってきました。♪ 

伸びていくのがすごく楽しみです。
返信する
キレイですね (よりりん)
2006-06-09 09:12:45
この前の蕾が、もう咲いたのですか?

キレイな色ですねw

去年こちらで拝見した色々なトケイソウの記事を思い出します。。。
返信する
きれいですよ。 (kazu)
2006-06-09 12:56:40
もう咲いたんですよ。

ちょっと早すぎるのかな?

次のつぼみはまだないんですよ



去年は色々な時計草を見ました。

興味深い花ですね。
返信する

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事