花ごよみ

映画、本、写真など・

宇治市植物公園

2018-03-19 | 写真(花、旅行など)
四季色々異なる花木が楽しめる公園です。
今は早春の花木が美しい景観を見せています。

これからは枝垂れ桜。

その枝垂れ桜が咲き始めていました。
3月17日(土)から3月31日(土)の15日間
枝垂桜夜間無料公開があります。




サンシュユ


ヒュウガミヅキ



トサミズキ


馬酔木


紅馬酔木


サクラ アーコレード


ベニスモモ 


タイリョウサクラ


カワヅザクラ


マンサク


レンギョウ






花と水のタペストリー

ビオラ、シロタエギクで作られた
立体花壇、花と水のタペストリー
ゴリラがバナナを持っている絵柄です。






ハナナ


ギンヨウアカシア
ミモザとも呼ばれます。


クリスマスローズ


温室ではきれいな色合いの
ヒスイカズラが開花しています。


シルバーの葉が特徴的な
プンゲンストウヒ。
(アメリカハリモミ)

京都府宇治市広野町八軒屋谷

3月18日撮影





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花博記念公園鶴見緑地 河津... | トップ | 京都御苑の枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜~ (cyaz)
2018-03-20 12:29:48
kazuさん、こんにちは^^

ここは一度しか行ったことがないですが、
GWにもかかわらず、桜が観れました!
一応、今回の帰郷で候補にしているのですが、
桜は全体的に、まだ早いですかねェ(笑)?
返信する
cyazさんへ (kazu)
2018-03-20 19:50:16
こんばんは

こちらの枝垂れ桜、
帰郷された頃にはそろそろ見頃に
なっていると思いますよ。
その他の早咲きのサクラもきれいですし
いいと思いますよ~.。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事