花ごよみ

映画、本、写真など・

西念寺 遅咲きの枝垂れ桜 

2023-04-17 | 古寺(花など)
西念寺の遅咲きの見事なしだれ桜。
訪れた時点で満開になっていました。
















ボリュームたっぷりのピンクの枝垂れ桜と
茅葺き屋根のお堂、
コントラストが素晴らしいです。

















今年の桜の見納め、
春の風情を感じる見事な光景でした。

知らないお寺でしたが、
天気予報の蓬莱さんがテレビで
遅咲きの桜として
こちらのお寺を紹介していました。



奈良県天理市福住町

4月14日


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室生寺のシャクナゲ | トップ | 長岡天満宮の霧島ツツジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (breeze)
2023-04-18 00:48:16
こんばんは♪
遅咲きの枝垂れ桜、圧巻の美しさに
しばし見惚れてしまいました。
今年はお花の見頃を見極めるのが難しいですね。
早すぎたり、遅すぎたり…
確実に今年No.1の桜です!
奈良の西念寺よーく覚えておきます。( ..)φメモメモ
返信する
こんばんは (チー子)
2023-04-18 19:56:50
凄いボリューム感 の桜
これでもか これでもかと花を見せてるよう
花の付きが凄いです 圧巻
返信する
breezeさんへ (kazu)
2023-04-18 22:24:41
こんばんは~

遅咲きの桜とてもきれいでした。
ほんとに今年の桜の見頃
難しかったですね。
奈良の天理の西念寺、
村の小さなお寺ですが
桜はすごかったです。
ちょうど見頃のときに訪れることができ
よかったです。
返信する
チー子さんへ (kazu)
2023-04-18 22:49:32
こんばんは~

花付きがよくて
ボリューム感たっぷりの桜を見ることが
できました。
今年最後の桜に素晴らしい桜を
目にすることができよかったです。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事