花ごよみ

映画、本、写真など・

中之島公園のバラ園

2010-10-24 | 写真(花、旅行など)

去年の春にリニューアルされた、
中之島公園のバラ園、
今の季節、秋バラが見頃で
とてもきれいです。

 

ここは交通の便がよく、
用事でこの辺りに来ても、
ちょっとついでに公園へ、
といった感じで、
バラの名所としては
気軽に訪れやすい所にあります。
オフィス街の、
憩いのスポットになっています。



色とりどりの美しいバラの花と
甘い香りに包まれ
気分も華やぎます♪ 

 

 

 



 

 

 






(大阪市北区中之島)






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜田門外ノ変 | トップ | 中之島公園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中之島公園の薔薇 (ciba)
2010-10-24 21:24:00
kazuさん、こんばんは~~

バラ、綺麗に咲いていますね~
ここは都心ですよね?
京都ではあり得ない感じです。

今日は肌寒いくらいでしたね。
紅葉が近づくのは嬉しいけど、あまり急に寒くならないで欲しい、、、
返信する
綺麗ですね~。 (たんぽぽ)
2010-10-25 08:01:13
中之島公園の秋薔薇、今が見ごろなんですね。

赤、黄色、ピンク、白、紫。。
花の王様だけあって、どの花も本当にとっても綺麗。

中之島公園は、次男がプロポーズした場所だそうです。
そんなことを思いながら、写真を見ていました。
返信する
Unknown (hiro)
2010-10-25 16:49:16
kazuさん、こんにちは♪
中之島公園の薔薇、とても綺麗ですね。
よく手入れが行き届いているようで、病気一つしていない感じがしますね。
どのバラも優しい風情があって素敵です。

私も今日、「桜田門外の変」をみて
来ましたが、kazuさんのように
上手くまとめられそうもありません。
kazuさんのブログは素晴らしいです。
返信する
綺麗ですね (mikko)
2010-10-25 17:41:09
kazuさん、こんにちは。
中之島公園の薔薇綺麗に咲いていますね
手入れがゆきとどいているんでしょうね、これだけ綺麗に咲いて白や赤黄色ピンクと色々な品種の薔薇がありますね
このような公園が近くにあるといいですね
私の住むところは近くに公園でもこのような綺麗な公園はJRやバスを使わないと行けません羨ましいです
でも、綺麗な薔薇を色々見られて嬉しかったです有難う
返信する
Unknown (ひこぼし)
2010-10-25 20:36:37
ここはほんとうに都会のオアシスですね
バラの花咲く憩いのスポットが近くにあれば
たっぷり癒されますね
私も先日行ってきましたよ
花の女王らしく見応えありでした。
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2010-10-25 21:00:29
こんばんは~!

はい、まさに都心ですよ~。
梅田から歩いて行ける
距離にあります。
だんだん寒くなって
来ましたね。
まだ準備もしていないのに
急に寒くなったら困りますね。
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2010-10-25 21:03:19
こんばんは~!

中之島公園の薔薇、
見頃ですよ~。
いたんでいるのもなく
とてもきれいでした。

中之島公園、息子さんがプロポーズ
された場所なんですか。
ロマンチックですね。
たんぽぽさんにとっても
ここは格別の思い入れのある、
場所なんですね。
返信する
hiroさんへ☆ (kazu)
2010-10-25 21:08:07
こんばんは~!

中之島公園の薔薇よく
手入れされていてとてもきれいに
咲いていました。

桜田門外の変、
見てこられたのですね。
あの事件の裏には
今まで知らなかった物語が、
存在したのですね。
ほめて頂いて
恐縮です。
ありがとうございます。
でも‥そんなにうまくは、
まとまっていないです。
返信する
mikkoさんへ☆ (kazu)
2010-10-25 21:09:53
こんばんは~!

中之島公園のバラ
とてもきれいでした。
色々な品種があって
楽しめました。
電車は使いますが、
こちらは訪れやすい場所にあるので
うれしいです。
こちらこそ見てくださって
うれしいです。
ありがとうございます
返信する
ひこぼしさんへ☆ (kazu)
2010-10-25 21:15:04
こんばんは~!

ひこぼしさんも行かれたんですね。
もしかしたら同じ日かな?
便利な場所に
オアシススポットが
あってうれしいですよね。
花の女王のバラほんとうに
きれいでしたね。
癒されますよね~。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事