花ごよみ

映画、本、写真など・

中之島公園

2010-10-26 | 写真(花、旅行など)
もう一度、中之島公園、
水辺の遊歩道、
レトロな中央公会堂、
都心の憩いのスポットです。




中之島公園、中之島の名前の通り
堂島川と土佐堀川、
2本の川に囲まれた島です。

 
バラは今が見頃。
きれいですよ。

 
公会堂の方に向かって撮影。
水上ののどかなバラ園です。

 
川を挟んで周囲はオフィスビル。





 



 
中之島のシンボル的存在。
アンティークな雰囲気の、
中央公会堂。













コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島公園のバラ園 | トップ | 家の花達 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2010-10-26 22:32:45
バラ園・・・綺麗ですね!
区画も凝っていますし間近で見たいと
本気で思いました。
堂島川?
堂島と言うと『堂島ロール』しか
思い出せない(泣)
無知な私です。
返信する
Unknown (松風)
2010-10-26 23:16:44

こんばんわ
らいおん橋を最近は2日に1回は
通っていて、バラが咲き始めたのが
見えますけど
どうも時間がないので中へ入れないんですよね。
夏にオープンしたビアガーデンも
今月には閉じてしまうとか。
あ~一度も行かずにって感じです。
返信する
中之島公園 (ciba)
2010-10-27 00:15:20
こんばんは~

こうして見ると、大阪は水の都ですね~
中之島公園、ほんとうに都会のオアシスですね~~
返信する
Unknown (hiro)
2010-10-27 11:57:42
kazuさん、こんにちは♪
大阪中之島公園、とても素敵ですね。
バラも綺麗ですが、近くのアンティークな
中央公会堂も素敵ですね。
どういうわけかこちらでは、大阪城
等、
大阪向けのツアーは全然ないんですよ。
でも一度訪ねてみたいです。
返信する
懐かしい中之島公園 (コスモス)
2010-10-27 15:58:37
こんにちは~♪
 ↓のバラの花とても綺麗で
やはりkazuさんの写真は違うなあ
と思いながら拝見しました。
 今日、植物園でバラを撮りましたが
イマイチでした(泣く)
何故か花に優しさが感じられない
 最近は大阪に出かける事も無く
専らkazuさんのご紹介で愉しんでいます。
 中之島公園は今でも大阪市のオアシス的存在ですね。
そして”水の都”そのものですね。
返信する
ふくろうさんへ☆ (kazu)
2010-10-27 19:21:54
こんばんは~!

バラ園きれいに整備されて
きれいでしたよ。
堂島ロール
ふくろうさんの所でも、
有名なんですね。
食べられました?
ふわふわ生クリームが
おいしいです。
返信する
松風さんへ☆ (kazu)
2010-10-27 19:23:55
こんばんは~!

らいおん橋、
2日に一回ですか~。
それは口惜しいですね。
すぐ近くまで来られているのに。
ビアガーデンはもう
寒すぎますね。
一度も行かず終わってしまって
こちらも残念ですね。
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2010-10-27 19:26:56
こんばんは~!

大阪は川、運河、港があって
ほんと、水の都ですね。
中之島は川の中にできた島、
そして安らぎ与えてくれるので
オアシスという言葉が
ぴったりですね。
返信する
hiroさんへ☆ (kazu)
2010-10-27 19:29:39
こんばんは~!

中之島公園、
のんびりした雰囲気で、
素敵な場所です。
hiroさんのところからは、
大阪向けツアーはないのですか?
残念ですね。
大阪駅までやって来たら
色んなコースが選べる
定期観光バスはあると思いますが…
一度ぜひお越し下さい。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2010-10-27 19:44:17
こんばんは~!

みちのく二大半島と秘境周遊の旅、
素敵な旅を楽しんで来られたんですね。
3泊4日、デラックスですね。
いいな、いいな~
五能線、龍飛岬、下北半島、
恐山、奥入瀬、十和田湖、
あこがれの地です。

富士山と舞妓さん、
一枚のポスターみたいですね。

写真うれしいお言葉
ありがとうございます。
大阪、用事でもなかったら
なかなか来ることは
ないでしょうね。
中之島公園付近は
便利なのでよく行きます。
バラの咲く頃は、
水の都大阪のお薦めスポットです。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事