花ごよみ

映画、本、写真など・

星のブランコ

2014-11-29 | 写真(花、旅行など)
「府民の森ほしだ園地」の中にある
「星のブランコ」という、大きな吊り橋です。

全長280m、高さ最大で50m
木製の吊り橋としては、
国内最大級と言うことです。

一度行ってみたいと思っていた場所。
思い切って行って来ました。
結構高くてスリル満点


駐車場から橋に行くまでの道


秋の紅葉の時期には、
山がカラフルな色に染まり
華やかに変貌します。
















ここではボルタリングができます。

大阪府交野市大字星田地内

11月20日撮影




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞光寺の紅葉 | トップ | 紙の月 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2014-11-29 22:59:04
 娘が一時、この辺り(星田)で働いててね。
で、そこをやめる日に渡りに行きました。
ただ、めちゃ雨降りでね(笑)
返信する
こういう (ふくやぎ)
2014-11-29 23:01:25
吊り橋とかでわざとドカドカ渡って喜ぶ人がいますよね~
あ、私はそろかに渡っているつもりですが。。たぶん。
返信する
しんちゃんへ (kazu)
2014-11-29 23:36:56
こんばんは

娘さん星田近くで
働いていたんですか。
結構遠いですね。
雨が降っていたら滑るので
怖かったのでは…
返信する
ふくやぎさんへ (kazu)
2014-11-29 23:40:11
こんばんは

 わざとドカドカ、
いますよねぇ。
ふくやぎさんもやっているかも(笑)
返信する
Unknown (Ageha)
2014-11-30 07:36:20
私市が小学校時の遠足の定番だったり、
大人になってからも竹をつかったキャンドルナイトとかで行ってるわりには星田のここはまだ行ったことないんです。
どっちかいうと限りなく地元のはずなんですけど。f(^_^;

つり橋見れてうれしかったです。
高いとここわいし、これ結構長いでしょ?
あ、でもいつかは見に行こうかと....(・・;)
返信する
Agehaさんへ (kazu)
2014-11-30 09:41:31
こんにちは

私市の辺りは遠足には
適した場所ですね。
吊り橋よかったですよ。
私もやっと行ってきました。
今の季節は景色もよくて
最高ですよ。
ちょっと怖いけどね。
返信する
花ごよみさんへ (ひこばあちゃん)
2014-11-30 20:46:09
「星のブランコ」の風景有り難うございました。
最近娘夫婦が交野市に引っ越して、吊り橋のことを知りました。
日曜日には、交野市駅前から京阪バスで行けるようなので、一度行きたいと思いながら‥(-"-)
来年は是非とも行きたいです。
返信する
行きましたか (チー子 )
2014-11-30 21:15:48
吊り橋写真で見るほど怖くないでしょ
案外としっかり作られており
揺れも少なく

紅葉も見頃で良かったですね
返信する
ひこばあちゃんへ (kazu)
2014-12-01 12:45:06
こんにちは

こちらこそ見ていただいて
ありがとうございます。
娘さんご夫婦、交野市に
引っ越されたんですね。
吊り橋も近いと思います。
是非一度出かけられたらいいですよ。
特に紅葉の季節はきれいです。
返信する
チー子さんへ (kazu)
2014-12-01 12:47:09
こんにちは

行ってきました。
造りがしっかりしているので
見るほどは怖くはないですね。
紅葉もきれいでした。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事