花ごよみ

映画、本、写真など・

山田池公園の花しょうぶと紫陽花

2018-06-03 | 写真(花、旅行など)
お天気もよく、というより暑いくらい。
でも木陰は心地よく
花しょうぶ、あじさいなど
美しい花々を楽しんできました。

花しょうぶ見ごろになっています。







































アジサイ園のアジサイ
4分~6分位色づいています。















真っ赤なザクロの花


白鷺と青鷺

大阪府枚方市山田池公園

6月2日撮影


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天野山金剛寺 | トップ | 地蔵院&浄住寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-06-04 21:19:04
こんばんは~
3枚目の陰の花菖蒲に陽の当たる背景ぼけ
素敵な一枚ですね。
花菖蒲の間に水があるのが
涼し気で綺麗ですね。
こちらで拝見して、今日行ってきました。綺麗でした。
情報をありがとうございました。
返信する
山田池公園の花菖蒲 (ciba)
2018-06-04 21:41:36
kazuさん、こんばんは~

山田池公園の花菖蒲、まさに満開で、とても綺麗ですね~
私も1、2度行ったことがあるのですが、タイミングが合わず、満開は見られなかったです、、
返信する
彩さんへ (kazu)
2018-06-04 23:40:15
こんばんは

写真…ありがとうございます。
彩さんも行かれたのですね。
花しょうぶの季節になってきましたね。
やっぱりこの季節、花しょうぶの涼しげな
色合いは癒されますね。

返信する
cibaさんへ (kazu)
2018-06-04 23:48:47
こんばんは

cibaさんも山田池公園の花菖蒲
見に来られたことがあるんですね。
今丁度見頃になっていました。
きれいでしたよ。
お花のタイミングってむずかしいですよね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事