花ごよみ

映画、本、写真など・

亀岡 夢コスモス園

2013-10-14 | 写真(花、旅行など)

亀岡運動公園横の広大なコスモス園。

約4.5ヘクタール、20品種、800万本もの
コスモスが秋風にそよぎ
素晴らしい秋の風景を作り出しています。

一面を彩る、
色とりどりのコスモスの花、
心和らぐ秋の風景です。




















筒状の花びら


期間中は創作かかしコンテストがあって
色々なかかしが目を楽しませてくれます。


キンタローにそっくり!!
うまく作られています。


くまモンもいます。

10月13日

京都府亀岡市吉川町穴川



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の絵 | トップ | 黒川ダリア園 その① »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2013-10-15 07:01:33
亀岡のコスモス園は凄い広さですねー。
秋の陽に映えて、色の帯のように咲いているコスモスが誠に見事です。
種類も多く訪れる価値はありますね。
返信する
亀岡 夢コスモス園 (ciba)
2013-10-15 18:59:19
こんばんは~~

一面の秋桜と青い空、とても素敵な景色ですね~~
色とりどりのコスモスが一杯咲いて、一日でもいられそうですね~~~
返信する
Unknown (ひこぼし)
2013-10-15 21:07:44
これだけの数が見頃になれば
もう圧巻ですね
品種も多いから一日中楽しめそう!
案山子もユニークで面白いですね。
返信する
閑人kazuさんへ (kazu)
2013-10-16 12:25:15
こんにちは

亀岡コスモス園、
とても広いですよ~。
同じ色のコスモスを帯のように
配置しているエリアは見事な
景観を見せてくれています。
種類も多く見応えがあります。

機会があれば閑人kazuさんも
是非訪れてください。
返信する
cibaさんへ (kazu)
2013-10-16 12:26:14
こんにちは

素晴らしい景色でした。
丁度一番の見頃に出会えて
ラッキーでした。
目の保養になりました。
返信する
ひこぼしさんへ (kazu)
2013-10-16 12:27:00
こんにちは

圧巻の景色を見ることが
できてうれしかったです。
種類も多くて一つ一つのコスモスを
見るのも楽しいです。
面白い案山子もたくさんありましたよ。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事