花ごよみ

映画、本、写真など・

京都御苑 桃林

2016-03-24 | 古寺(花など)
御苑では桃が丁度見頃になっていました。

大阪城公園では桃園ですが
ここは桃林なんですね。

桃林では赤、ピンク、白、
可愛い桃の花のお出迎え。

満開の桃の花が春の訪れを
感じさせてくれます。
























木蓮も満開

ハクモクレンとシモクレン
どちらも枝いっぱいに
花を付けています。





3月20日撮影

京都市上京区京都御所






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エヴェレスト 神々の山嶺 | トップ | 京都府立植物園の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2016-03-24 15:20:23
うわ~もう木蓮も桃も満開なのですね。
1月末に、まだ梅林が全然咲いてないときに
満開の紅白の梅撮ってきて以来行ってないです。(^_^;)
ぼちぼち近衛邸跡のしだれ桜がもう見頃になるよってお友達のインスタで教えてもらいました。
これから弾丸ツアーです。(^-^)/
返信する
桃綺麗 (チー子)
2016-03-24 19:26:43
20日に行かれたのですね
まだ白モクレンが綺麗ですね
桃林見た時え~~と思いました。
桃の花は1番綺麗な時期ですね
23日に行った時に、工事が始まって機械が入り困りました。
桃の花はまだ綺麗でした
返信する
Agehaさんへ (kazu)
2016-03-24 22:49:40
こんばんは

木蓮と桃、
丁度見頃になっていました。
1月末に行かれたのですね。
今は近衛邸跡のしだれ桜、
見頃になっているでしょうね。
弾丸ツアー、いざ出陣ですね^^
返信する
チー子さんへ (kazu)
2016-03-24 22:52:24
こんばんは

20日に行ってきました。
モクレンまだきれいでした。
今は桃の花がきれいですね。
工事の機械が入っていたんですか。
残念でしたね。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事