花ごよみ

映画、本、写真など・

Twilight Fantasy~光り輝く天空の城~ (大阪ステーションシティ)

2013-12-12 | 写真(花、旅行など)

JR大阪駅・大阪ステーションシティ5階の
「時空の広場」では
天空の城をイメージした
イルミネーションがドーム屋根から
つるされています。



最大で高さ18m×幅20m 。
約12万5千球のLEDで彩ります。





音楽に合わせてイルミネーションが
点灯する演出もあります。




「光の庭園」や「光の散策路」
床面にもLEDを配置し
光り輝く美しい空間が演出されています。








阪急百貨店南北コンコースの
クリスマスイルミネーション .


梅田 HEP FIVE周辺のイルミネーション
たくさんのミラーボールを使っています。


大阪ステーションシティから撮った
グランフロント大阪のイルミネーション。
ガラス越しに撮ったので
写真の上部に大阪ステーションシティの
「天空の城」が映っています。


ルクアの東壁面を飾るイルミネーション










コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 47RONIN | トップ | 教場   長岡 弘樹 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2013-12-12 23:14:43
華やかで、凄く綺麗ですねー。
この場に立ったら圧巻でしょうね。

大阪、いろんな景観が楽しめて良いですね。
返信する
閑人kazuさんへ (kazu)
2013-12-12 23:51:06
こんばんは

12月ともなれば
イルミネーションを
色々な所で楽しめます。

もう年末だということを認識させてくれる
景観です。
返信する
輝いて素敵~☆ (mikko)
2013-12-13 22:03:10
kazuさん、今晩は。

もう、Xmasイルミネーション素敵~
大阪ステーションシティのイルミネーション
は光の輝きそれも、LEDを使っていて
三枚目の写真も素敵で音楽に合わせ点灯
するなんて夢のようですね
光り輝く空間がとても素敵で雪だるまさんも
可愛く、光りの庭園.光の散策路もLEDを使い今の時期は何処も、イルミネーションで
キラキラで今日は素晴らしいイルミネーションを見せていただい目の保養になり
クリスマスプレゼントいただいたようです
返信する
Unknown (吾亦紅)
2013-12-14 09:53:25
おはようございます~~
都会のイルミネーション素敵ですね~~
とても洗練された感じです
ステーションシティ、夜は別世界のよう
で夢が広がりますね~~
神戸ルミナリエと違った都会的な
感じです、いいもの見せていただき
クリスマスプレゼントもらったようです
ありがとう~~
返信する
mikkoさんへ (kazu)
2013-12-14 15:23:36
こんにちは

音楽に合わせての点灯は、
楽しい演出でした。
光輝く空間はとてもきれいでしたよ。
雪だるまさんとても可愛く
写っているでしょう。
今は街はどこもクリスマスムードに
なっていて華やかですね。
見に来て頂き
ありがとうございました。
返信する
吾亦紅さんへ (kazu)
2013-12-14 15:26:12
こんにちは

ステーションシティの、
天空の城、うれしい企画です。
幻想的なヴェールに浮かぶお城の様でした。
神戸ルミナリエは色とりどりの光が
美しくまた違った良さがありますね。
ここは色は余り無くすっきりとした
美しさがありました。

こちらこそ見てくださってありがとうございました。
返信する
大阪ステーションシティのイルミネーション (ciba)
2013-12-14 18:23:45
こんばんは~~

凄く寒くなってきましたが、お元気でしょうか?
ステーションシティのイルミネーション、とても綺麗ですね~~
私は寒くなると、夜はほとんど外出しないのですが、どこか行ってみたくなりました~~
返信する
Unknown (しんちゃん)
2013-12-14 21:15:45
 さすがに御堂筋まで歩くのは辛くて(笑)
今宵はグランヴィア大阪で義妹母娘と忘年会だったので楽しんできました。
返信する
cibaさんへ (kazu)
2013-12-15 10:01:48
こんにちは

寒くなってきましたね。
cibaさんも体調壊されていませんか。
ステーションシティのイルミネーション、
色数を押さえて上品なイルミネーションでした。
京都も色々なイルミの催しが
ありますね。
出かけてくださいよ~(笑)
返信する
しんちゃんへ (kazu)
2013-12-15 10:04:37
こんばんは

御堂筋はまた日を改めてでないと
ちょっとしんどいですね。

グランヴィア大阪での忘年会
楽しましまれたんですね。
いい時間を過ごされたんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事