花ごよみ

映画、本、写真など・

大阪城公園梅林

2013-03-07 | 古寺(花など)
数年前、大阪城で買った植木鉢の梅が、
もう満開を迎えていたので、
大阪城公園の梅も、
そろそろ見頃かなと思い、
行くことにしました。

大阪城公園梅林には約100種類、
1270本の 梅の木が
あるということです。



今は7部頃かな。
気温が一気に高くなってきたので
ここ数日でつぼみも、
一気に開花することでしょう。

梅園では多くの人が梅の花を
楽しむためにぎわっていました。






背景はクリスタルタワービル


OBP(大阪ビジネスパーク)のビル群






お堀のカモメ。










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博記念公園日本庭園に咲く花 | トップ | 大阪城公園梅林に咲く梅の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿ひめ)
2013-03-08 00:14:19
こんばんは!
今年は開花が遅れましたね
今週末がどこも見ごろみたいですね。
大阪城の梅林はスケールが大きいのがいいですよね(^^)
返信する
椿ひめさんへ (kazu)
2013-03-08 12:33:20
こんにちは

やっと見頃になってきましたね。
ほんと今年はかなりの遅れようです。
今週末位いいでしょうね。
大阪城の梅林は広いので
見応えがありますね。
返信する
お城と梅~ (cyaz)
2013-03-08 17:32:49
kazuさん、こんにちは^^

大阪に住んでいるときは、
あまり梅には興味なかったですので、
大阪城にこんなに梅があったことは知りませんでした。
お城と梅や桜って、やっぱ似合いますよね!
うちのオヤジがリタイアしたとき、
日本中の城を写真を撮りに旅に出ていました。
いまでは押入れの肥やしになっていますが・・・。
返信する
こんばんは (閑人kazu)
2013-03-08 21:13:27
特に最初と最後の写真が好みですねー。
城郭、石垣と梅、ビル群と梅、良いですねー。
返信する
大阪城公園の梅 (ciba)
2013-03-08 22:46:39
こんばんは~~
大阪城公園の梅、もう満開のようで、とても春らしい風景ですね~
でも、暖かくなるととたんに鼻がぐしゅぐしゅしてきました、、、
返信する
cyazさんへ (kazu)
2013-03-08 23:18:09
こんばんは

大阪城の梅林、
大阪市内では一番の
梅の名所なんです。
お城に梅や桜、日本のいい景色ですよね。

cyazさんのお父さんは、
日本中のお城を
撮る旅に出かけられていたんですね。
とても素晴らしい趣味です。
押入れの肥やしなんて
もったいない感じです。
返信する
閑人kazuさんへ (kazu)
2013-03-08 23:22:23
こんばんは

最初と最後の写真…
ありがとうございます。
うれしいです。

大阪城は、城郭、石垣、ビル等、
いい撮影スポットが結構あります。
返信する
cibaさんへ (kazu)
2013-03-08 23:27:40
こんばんは

春のような陽気に
つぼみも一気に咲き出したでしょうね。

cibaさんは鼻がぐしゅぐしゅ、
つらいですよね。
私は鼻より目の症状が…
目がかゆくてたまりません。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事