花ごよみ

映画、本、写真など・

東尋坊

2015-05-13 | 写真(花、旅行など)
東尋坊では波の浸食によって、
岩が削られ形成された
奇岩や断崖絶壁の荒々しい風景を
見ることができます。

岩は輝石安山岩の柱状節理で
1キロに渡って続きます。
高さは約25メートルほど。

東尋坊は過去にも行ったことがありますが
やっぱりここのロケーションは
迫力があって素晴らしく
今回も感動しました。













遊覧船からは見上げると
また異なる印象の
景観を見ることができます。

















雄島
東尋坊の北約1.5㎞の海上に浮かぶ島。
雄島では柱状節理以外に
板状節理も見ることができます。


雄島橋を渡り、
雄島に行くことができます。

福井県坂井市三国





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸岡城&一乗谷朝倉氏遺跡 | トップ | 永平寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄々しい~ (cyaz)
2015-05-13 21:41:52
kazuさん、こんばんは^^

以前にもコメントしましたが、オヤジが福井の出身で、
子供の頃によくこの東尋坊に連れていかれました。
ありがちでしたが、「悪いことをしたら、ここに
放り込むからな」と言われた記憶が(汗)
その後は大学時代に友人と行きましたね(笑)
なかなか雄々しいビューですよね^^
返信する
絶景 (チー子)
2015-05-14 09:58:04
さすが東尋坊ですね
迫力満点

自然の力 つくづく偉大だな~~

空の色・海の色・岩の色どれも綺麗 お天気も最高でしたね
返信する
cyazさんへ (kazu)
2015-05-14 12:02:46
こんにちは

ここから放り込むって‥
そりゃびびってしまって
悪いことはできないですね。
子供を脅すにはぴったりの場所ですね。

大迫力の景観でした。
行ってよかったです。
返信する
チー子さんへ (kazu)
2015-05-14 12:06:42
こんにちは

自然が生み出した
迫力いっぱいの景観に感動でした。
お天気もよくていい時に
行くことができラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事