花ごよみ

映画、本、写真など・

カボチャ

2006-09-09 | 水彩画


画像クリックで拡大します。 

色も形も多種多様、
20グラム位のおもちゃカボチャから、
300㎏以上のジャンボな
カボチャもあります。
 
ズッキーニも仲間なのですね。 
花ズッキーニもあります。 
ハロウィンでもおなじみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いデュランタ | トップ | 夜市 (恒川 光太郎) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静物画 (よりりん)
2006-09-10 01:32:07
こういうの、私も学生時代クラブでよくかきました~w

ズッキーニってかぼちゃの仲間なんですか?!

知りませんでした。。。

ハロウィンといえば、かぼちゃのオバケですが、お菓子などが入ったかぼちゃもよく絵でかかれてるかぼちゃのおばけもオレンジ色してるでしょ?

あれを見た、うちの息子は、「なんで、かぼちゃやのにみんなオレンジなん? かぼちゃは緑やろ?」と言ってましたよ(笑)。

私、オレンジの皮のかぼちゃがあることをすっかり忘れて、「中身を表現してるんちゃう?」と答えてしまいましたよ~苦笑。

でも、息子はそれで、納得していました・・・爆。
返信する
よりりんさん こんにちは☆ (kazu)
2006-09-10 10:43:16
よりりんさんもクラブで描いて 

いらっしゃたんですか。 

ズッキーニってかぼちゃの仲間なんですよ。

そういえば味も色も 

カボチャっぽいでしょう。 



かぼちゃの色、オレンジ色あるのを

忘れたってぇ~??、

息子さんはその答えで、納得って~。 

…(爆)
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事