花ごよみ

映画、本、写真など・

アンスリウムの絵

2013-10-04 | 水彩画



↑クリックで拡大できます

別名オオベニウチワ(大紅団扇)
サトイモ科の植物
花のように見える赤い部分は苞で
棒状の白い部分が花です。

光沢のあるハート型の苞と葉が
印象的な観葉植物です。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジヴェルニーの食卓 原田マハ | トップ | ランナウェイ 逃亡者 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2013-10-05 09:32:29
kazuさんの花の絵、久しぶりですねー。
いつも素晴らしいです。
画風が出来てますね。
花等の質感、色彩がいいです。
GOOD GOOD !
返信する
Unknown (吾亦紅)
2013-10-05 16:00:00
こんにちは~~
久しぶりの作品ですね~~
いつも素敵な絵を楽しみにしています
↓のジュベルニーの文字にとても懐かしく
惹かれました、10年も前にジュべルニー
に行ったのですよ~~とっても素敵な
モネの庭を見ました、睡蓮の池も有り
絵画の作品そのままの風景が、そこに
有りました、晩年のモネは目が悪く
絵も感覚で描かれた絵が多いようです
パリの睡蓮の連作の有る円形の美術館
オランジュリーは見事でした~~
返信する
閑人kazuさんへ (kazu)
2013-10-05 18:32:27
こんばんは

絵、見てくださってありがとうございます。
アンスリウムは質感に特徴があるので
いいといっていって下さってうれしいです。
ありがとうございました。
返信する
吾亦紅さんへ (kazu)
2013-10-05 18:36:55
こんばんは

吾亦紅さんはジュベルニーも
オランジュリーにも訪れていらっしゃるんですね。
モネの庭、きっと素晴らしかったでしょうね。
素敵な思い出をお持ちなんですね。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事