花ごよみ

映画、本、写真など・

天龍寺

2010-12-10 | 古寺(花など)

 
曹源池庭園

 
大方丈と曹源池
嵐山を背景にした借景庭園。

 
牡丹が咲いていました。

 
白花石蕗


台湾杜鵑

 
清澄白山菊

 
足摺野路菊
庭園の植物、名札があるので
うれしいです。

12月1日

(京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清涼寺の紅葉 | トップ | 相棒-劇場版II-警視庁占拠... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天龍寺 (ciba)
2010-12-10 22:37:18
こんばんは~~

天龍寺、清涼寺と色々行かれたのですね~
私は今年は早めに天龍寺から化野念仏寺に行ったきりだったので、嵯峨野の紅葉をkazuさんのところで一杯楽しませて頂きました~
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2010-12-11 00:12:14
こんばんは~!

一日で色々あちこち、
行ってきました。
cibaさんは早めに行かれたのですね。
楽しんで頂けてうれしいです。
返信する
かがみ~ (cyaz)
2010-12-16 21:34:11
kazuさん、こんばんは^^
空が青く、風がない時には
池面が鏡のようになって素晴らしい景色を見せてくれます。
それはライトアップで作り上げられたものではなく、
自然な美しさを映し出してくれるものですね!
返信する
cyazさんへ (kazu)
2010-12-16 22:39:29
こちらにも
コメントありがとうございました。
たくさんのコメントうれしいです。
曹源池、cyazさんの仰られる、
美しいタイミングの時出会いたいものです。
自然が作り出す美しさ
堪能したいです。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事