花ごよみ

映画、本、写真など・

平維盛歴史の里

2022-10-18 | 写真(花、旅行など)
平清盛の孫の平維盛(たいらのこれもり)が
山中を流浪後この野迫川村で
最期を迎えたと伝わる所。
平家の落人伝説がある場所です。

雲海を見に行った後、
立ち寄りました。
早朝の霧が立ち込める中、
悲しい歴史を思い浮かべるにはぴったりの
平家物語の無常観、
儚さが漂う地でした。




























維盛の碑が置かれている丘。





奈良県吉野郡野迫川村平

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野迫川村の雲海 | トップ | 清住の里コスモス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (チー子)
2022-10-19 19:24:08
平清盛の孫の平維盛(たいらのこれもり)が最後を迎えたところ
何回か行きましたがそれは知らなかった
好い朝霧ですね
この近くは朝霧が多いので絵になりますね
返信する
チーコさんへ (kazu)
2022-10-19 22:40:37
こんばんは

いい朝霧を見ることができました。
静けさの中での霧
神秘的で素敵な雰囲気を楽しめました。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事