花ごよみ

映画、本、写真など・

淡路島の八木のしだれ梅(村上邸)

2014-03-17 | 写真(花、旅行など)

横の広がりは約12m、高さ 7.5m。
樹齢約60余年の枝垂れ梅です。
その豪華さに圧倒されました。
国内最大級の枝垂れ梅です。

まるで空から降り注ぐ
ピンクのシャワー。
色合いも美しく
ほんとうに見事な枝垂れ梅。

テレビでも放映されたようで
多くの人が訪れていました。

あわじ花へんろ
第五十六番「花の札所」になっています。

個人の庭の木のため観覧の際には
マナーを守るようにとのことです。




















離れたところから見た枝垂れ梅

あわじ市八木馬回

3月16日撮影






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅宮大社の梅 | トップ | 偉大なる、しゅららぼん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吾亦紅)
2014-03-18 16:36:37
こんにちは~~
凄い凄い!!
こんなに大きな、しだれ梅
初めて見ました~~
淡路に有るとは~~
近くで見ると圧巻でしょうね
見てみたいものです~~
返信する
Unknown (サト)
2014-03-18 20:36:42
これはすごい!
こんな枝垂梅初めて見ました
圧巻ですね
返信する
吾亦紅さんへ (kazu)
2014-03-19 00:04:32
こんばんは

すごいでしょう。
巨大な枝垂れ梅です。
私もこんな大きな枝垂れ梅
はじめてです。
色も美しく素晴らしい枝垂れ梅でした。
返信する
サトさんへ (kazu)
2014-03-19 00:06:30
こんばんは

すごい枝垂れ梅でしょう。
今まで見たことがないほどの
大きさ!!
感動しました。
返信する
Unknown (IKkO)
2014-03-19 20:21:17
ほんとすごい枝垂れ梅!!
びっくりするほどてかいですね
形もよくって素晴らしいです
返信する
IKkOさんへ (kazu)
2014-03-19 20:58:14
こんばんは

見応えのある枝垂れ梅でした。
形もうまくまとまっていて
美しい枝垂れ梅です。
こんな巨大な枝垂れ梅、
はじめてです。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事