花ごよみ

映画、本、写真など・

本郷の又兵衛桜 (4/9)

2009-04-12 | 古寺(花など)

(奈良県宇陀市大宇陀区)

室生、大宇陀、桜巡り
西光寺大野寺の次の桜は
樹齢300年と言われている又兵衛桜です。
 
 石垣の屋敷跡に咲く、
豪華な枝垂れ桜。



バックの深い緑が
桜の花色を強調。



 
濃いピンクの桃の花との色彩の対比が
枝垂れ桜の、
優しさを際だたせています

 
菜の花の黄色をプラスして
春色のハーモニー。














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元興寺の桜 | トップ | レッドクリフ Part II »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又兵衛桜 (ciba)
2009-04-13 22:03:53
素晴らしい桜ですね!
このあたりにはこういう桜が多いですね。
すっきりと晴れた青空を背景にとても素敵です!
返信する
Unknown (ひこぼし)
2009-04-13 23:40:51
春色のハーモニー いい表現です
ここの桜は素晴らしかったですね
ここの雰囲気がまたたまらない!
一本の木でこれだけ感動を与えてくれると
来年も行きたくなってしまいます
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2009-04-14 00:44:28
こんばんは~!

とっても豪華な桜でした!!

大宇陀辺りは樹齢何百年とか
いう桜が多いですね~!

桜にはやっぱり青空がいいですね。
返信する
ひこぼしさんへ☆ (kazu)
2009-04-14 00:48:54
こんばんは~!

こちらの桜は
周囲の色彩との調和が
素晴らしいですね~!
ほんといい雰囲気です!!
毎年でもこの桜に会いに
行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事